コソ錬 85km

nakaroshi2009-04-04

今日はGIROさんの新装移転開店日なのでチーム練習は無し。

そこで王子からコソ錬のお誘いを頂き、花粉症もほぼ終息しやっと運動する気力が出てきたのもあって行って来た。


集合はスリーエフ千葉平山店。いつものコンビニ7時。
久しぶりのTREK。実に高橋食堂へのグルメツーリング以降だから一ヶ月以上乗ってなかった。
通勤ロードは乗っているにしても、自転車乗りとしてどうなの、俺。


帰りに新装GIROさんに寄って特価のボトルを購入する予定なのであえてボトル無し。
久しぶりなので何着ていいんだか、って感じでバタバタ。結局TシャツにGIROジャージ上下、アームウォーマー、レッグウォーマーでシューズカバーと冬用グローブ、ベスト。という格好。


走り出しはちょっと寒い。でも天気は良さそうなので気持ちいい。


集合5分前に到着して肉まん買って出てきたらオイちゃん登場。すぐに主催者王子も登場してそこで20分くらいグダグダ話して出発。


今日は俺は本当にリハビリ位の感じでホボ引かれっぱなしで許してもらおうと思っていた。
ゆっくりのペースが丁度いい。暖かくなってきて、いい季節だねぇ。


途中からローテにも少しは参加しなければ、と前に出たらなんか調子良くってするするとスピードが上がってしまった。
久しぶりのロード練習なのでペースも良くわからず、そのまま負荷を掛け続けた。
料金所手前の坂でいきなり失速して、やっぱねって感じだったけど、全く練習していなくて体重も6kg肥っている割にはナカナカ調子いい感じ。


白子から県道30号、で白里から大網街道を戻るルートの途中のセブンで休憩。

今日はアンパンの日らしい。


帰りも気持ちよく負荷掛けれて、やっぱ登りで失速してオイちゃん、王子にグイグイと引き離されてしまったけど、それは当然として平地はいい感じでズーット走れたのが今日のいい事。


本当に3月はトータルでも通勤の150km位しか乗っていないし、ローラーにも一日も乗れなかったので体力は落ちてしまっている筈なのに意外。


クリートの位置を思いっきり後ろにしたのが良いのか?
でも踏むような感じになるので足は攣り易くなるよなぁ。まぁせっかくだからいろいろポジションもいじってみよう。
今までポジション調整ってしたこと無いもんね。


でオイちゃんはリミットがあるので途中のコンビニで馬鹿話してお別れ。
また横須賀の裏話と強烈なエロ話で朝から「濃い」オイカワ節を聞かせてもらった。


GIROさんまでの途中で王子がハンガーノックで再度コンビニに寄る。


GIROさん到着は11時30分。
いやーおしゃれな今風のバイク屋さんになっていた。自転車屋ではなくバイク屋ね。
まだPOPとか諸々完璧には準備し切れていないけど広くて良いわ。

遅れていたクラブ会員更新とボトル2本をゲットして12時前には帰宅した。


いや、気持ちの良いイイ練習になった。


王子、オイちゃん、サンキュね。



午後はシャワー浴びて直ぐに家族全員で川村記念美術館へ行った。
車運転しながら途中で左足の内腿が攣った。降りたら右が攣った。
久しぶりの練習だったからストレッチするの忘れてた。

レストランでのご飯が美味しくて満足。


奥様と息子は美術館へ入って、自分と娘は外の公園で鬼ごっこなどして遊んだ。


が、杉の木林のど真ん中で遊んでいたので、夕方になってまた花粉症が再発。
鼻水が・・・。