kensuke練 105km

今日も頑張りました、俺。
(いろんな意味で)



祝日。昭和の日。なんで昭和の日?みどりの日はどこ行った?


仕事も休みで、昨日許可も貰えたので、掲示板にあったkensukeさんご案内の大仏通り周回路の練習に行く。

朝ご飯にコロッケパンひとつとBCAA飲んで6時25分に出発。


行く途中でT中さんと合流。
最近良く練習でお会いするしさすがに速くなってますねぇ。

ところが川沿いのCRで自分が前で走っている時、犬の散歩のおじさんの横を追い越そうとしたら犬がいきなり進路にヒョコヒョコ寄ってきたのでブレーキを掛けてしまい、合図が間に合わずに後輪をハスってT中さん落車してしまった。

幸い横が草むらだったので何とも無かったが、深く反省。
歩行者の追い越し字の注意不足と、停止時の合図。声でも出せば良かった。

T中さんスミマセン。



そんなのもあったけどスリーエフには10分前に到着。
すでにkensukeさん、ニシさん、ツネさんが先着。
その後、カーボンさん、ノガミさん、ガンちゃんが来てこりゃ自分も含めBチームばっかでkensukeさんに申し訳ないと思っていたらU田さんが着て、あ、良かった良かった。


合計9人の集団でkensukeさん先頭で7時に出発。
外房から料金所までローテーションしながら結構なペース。自分的には既に結構きつめ(^^;。

料金所を過ぎた大野PAでミヨシさん合流。で10人。


エアロビ周回の入り口から直進して瀬又周回逆走方面へ走り大仏通り周回に入る。
まず1周目はkensukeさんが引きながら道案内のためゆっくりペース。

あー、天気も良くて気持ちいいです。
大仏通り周回路は信号も1箇所のみで、距離も長く、アップダウンも激しく良いコースですね。


2周目も先頭のU田さんkensukeさんが皆のペースに合わせてくれて、比較的集団で周回。


3周目。少し厳しくなります。
先頭のkensukeさんになんとか送れないように頑張って着いていきますが、後半、ふと周りをみるとU田さんとニシさんの4人だけになっていました。

ありゃりゃ、やっぱ厳しいのは俺だけじゃなかったのね。


4周目。瀬又周回逆方向の下りでトーゴーさんと擦れ違います。
さすが、速い人は間違いなく練習してますねぇ

信号を過ぎて、登りに差し掛かったところで徐々に遅れ出します。
中切れしたニシサンを抜いて先頭2人を追いかけようとしばらく単独で頑張りましたが浜野ゴルフ場入り口で千切れました。

・・・終わった。あーあ。


瞬間的に頑張ったので足に力が入らなくなって、ニシサンにも先行され、しばらくトボトボ走ります。

トホホ。

あれー、足が回らん、と思っていたら、もう8時37分だ。
朝ごはんのパン一つ食べてから2時間も走ってるじゃないの。と、背中の一口クリームパンを食します。


おお、ちょっとづつ復活。200m程差がついていたニシサンを周回路最後の大坂で抜きました。


ココからは単独3番目で頑張って走ります。

前の2人に追いつける訳が無いですが、でもどれだけ離されずに走れるかってのも、今現在の自分の実力確認のためにも必要です。

何しろ走れる機会が昨年よりも明らかに減ってますから。


と向こうから走って来るのはオイちゃんじゃないの?
「おーい」とお互い手を振ってすれ違いましたが、2人のローディーを引いてました。さすがアシスト萌え野郎健在です。


で単独のまま5周目。
暑いのでアームウォーマーをずらして半袖状態になって走ります。
それほどタレもせず淡々と走ります。


周回の出発地点に9時20分に到着。
5周回しかしてないけど6周回したら皆様をかなりお待たせしてしまう可能性があるので、これにて終了。


ニシさんは6分後に到着。

その2分後にT中さん、ノガミさん

先頭のU田さんkensukeさんはその4分後に到着。直ぐにツネさん、ミヨシさんで皆さん到着。
1周回25分位だから先頭とは2周回で半周位の差がついてしまうわけだな。ふむふむ。

まー、今はそんなもんで上出来じゃないの、俺。


で、外房有料で足攣りそうになりながら走って10時過ぎにスリーエフに帰着。

30分過ぎまで皆様とお話して帰路につく。

帰りもU田さんに引いてもらって楽チン。ありがとうございました。


11時には帰宅。「午前中」と言ってあったので、かなり心象も良い筈・・・・と思いきや何故か不機嫌な奥様。

どうも風邪気味らしい。

なのでシャワー浴びて即攻昼ごはんをコンビニに買いに行って、その後娘を公園まで遊びに連れて行って、夕方から息子と友達を塾まで送っていって、夕飯の買い物をして帰って来てご飯食べて、娘を風呂に入れて、夕飯の片付けをして娘を寝かしつけて、はー(^^;)一日終わった。



■走り方

今年から少し走り方を変えて、今のところそれがイイ感じ。
今日もAチームからは当然千切れたけど、結構頑張れたし、練習出来てない割には良いのではないかと。


今の目標は6月6日の富士ヒルクライムだから、この走り方が2時間近い負荷にずーと耐えられるかってトコが課題。
是非近々に長いお山を登ってみなければ。


いやー、非常に充実した練習が出来た。

kensukeさんありがとうございました。