土 休み ローラー 12km

むちゃくちゃ天気が良くて暖かい。
10時位に外を見ると風も納まっている。
で、子供達を公園に連れて行くことにする。
ピザ食べて、100円ショップに寄って、凧、グライダー、ヘリコプター、シャボン玉、小型テニス、お菓子など遊び道具を買い込んで稲毛海岸公園へ。

さすがに家族連れも多く、公園の広場は遊ぶ人たちで賑わっている。
気温も高く半袖一枚で遊ぶ。

凧揚げやグライダーは100円とはいえよく出来ていて結構飛んだし揚がった。
たいしたもんだ。

子供達と芝生の上で転げまわりながらゲラゲラ大笑いして楽しい時間を過ごせた。


3時30分頃公園を後にして奥様言いつけの洗車に行く。
子供達にも車を磨かせて、ま、それも遊び的な感じで面白かった。

ピカピカになって夕方帰宅。


自分はそれから夕飯を買いに行って、奥様用に肩叩き器も買って帰った。


ご飯食べたらやっとローラーの時間をもらえた。
娘も「自転車の練習ね」と許してくれる。わかっているんだか何だか。

今日はipodに落としておいた「水曜どうでしょう」を見ながら足を回した。
本編とユニコーンのPVを見たので30分走った。

このやり方いいかも。


夜9時に奥さんのお母さんが長野から遊びに千葉に来たので千葉駅まで娘と迎えに行く。
帰ると1月31日に注文していたwiggleからの荷物がやっと届いていた。
2週間掛かったね。


自転車は乗れなかったけど、子供達とも全力で遊んだし、奥様の心象もよろしく、ローラーでも負荷掛けれたのでまぁ結構充実していた休みだったかな。

よしよし。