土曜ロング75km

nakaroshi2008-07-05

今日は休みで久しぶりに練習出れた。
またまた楽しかった。
やっべ、自転車絶対間違いなく毎回楽しい。


朝5時30分に起床。
曇り空だけど全然大丈夫なので、朝からゴミ出しして出発。

今日のBチームは13人位かな。新しいスタッフのタニシゲ君が入っての練習なので、穏やかに進みます。
いやー平和なツーリングで良いわ。


外房有料に入ると4人づつでローテーションしながら進む。
タニシゲ君が入った組なので無理せずラクチンなペースで気持ち良くサイクリング、ローテ練習。


料金所過ぎてから他の組と混載になったりして、結構いい加減な感じで。


途中でアキタさんがパンク。
折り返し直前でMr.Gもいたのでそのまま進んで、先行チームに説明してすぐ折り返し。

予想通り、戻って合流する頃にはアキタさん復帰。


そのままエアロビ周回へ。
元気なイタリア人、タニシゲ君等4名が先行しますが、チューブラーをアキタさんのバイクに使い切ったMr.Gに合わせて進みます。

途中、話しながら走っていたアキタさんが道の端の段差で落車。
新車にもお体にも怪我無くて良かったです。

自分と話していたのでビミョーに責任を感じます。・・・スミマセン。

初めて通る中回りでエアロビの施設内道路へ合流。

「カネコ坂」も安全にこなし、最後少しダンシングでもがいて頂上休憩地点へ到着。


帰りもタンタンとツーリングペースで進みますが、料金所からはオイちゃんと2人でローテしながら高速巡航などしたりして少し追い込んで終了。

かなり頑張ってたつもりだったけど、「24時を過ぎると家に入れないニシやんさん」が一人ですぐ後ろまで追い上げて来ていたのにはビックリ( ̄∇ ̄;)

いや、一人での追い上げはマジすごいっす。


スリーエフではいつも通り平和な自転車話に花が咲きますがお時間なので一人で先行帰宅。



午後はまず掃除機の修理から。ローラー部のモーターが壊れてしまったらしくブラシを取り外しで吸引力を復活させた。

それから諸々の買い物行って、伸ばし放題の庭の雑草の草むしりを汗だくで実施。
除草剤を撒いて完了。
その後エアコンのフィルター掃除と、本体の掃除を実施。
それから出しっぱなしの雛人形を掃除してから箱にしまった(遅っ!(〃 ̄∇ ̄)ノ。


久しぶりに晴れた休みだったので前から気になっていた家の雑事も終わらせて充実した一日だった。
でも湿度も高くて何するにも汗だくだった( ̄∇ ̄;)

なんか今日から夏が始まったって感じ。
東京も昨日から夏日だそう。


あ。そうそう一昨日から義姉が遊びに来ています。
ワイン好きの義姉に付き合って夜は必ず酒を飲む事になるので体重は70kg前後のまま。

夕飯はその姉の驕りでネット注文したタラバガニ、ズワイガニでのかにずくしで、美味しいものも堪能したのだ。



明日も休みで朝練出れます。うーれしーな♪( ̄▽+ ̄*)