自転車なし

nakaroshi2008-07-22


今日は休み。
子供たちを海に連れて行く。
自転車ではよく行っている九十九里の白里海岸を目指して朝9時30分に出発。
途中「おなか空いた」「トイレ行きたい」「おなかすいた」「うんちしたい」と3回もコンビニ、トイレストップがあって到着は11時30分。


実は6年間千葉にいるけど千葉の海に入るのは初めて。
毎年、インドア派の奥様になにかと妨害されて本日初の千葉海水浴。

実は今日も奥様は息子の塾の保護者会→お友達とランチで、自分と子供たちだけでの海水浴なのだ。
・・・これでいいのか?


早速着替えて日焼け止めなど塗って、ウキワを借りて海へGO!

荒い!波が荒い!子供が海水浴する波ではなく、大人も波にもてあそばれている。
なので、あまり沖までは行かず波打ち際でバシャバシャ。

ひと遊びして海の家で磯ラーメン、カキ氷等を食し、夏休みだねー(^^)

食事後再度海へ。

子供たちはウキャウキャ楽しそう。俺も子供たちの御守だったけど楽しかった。

2時30分、海を離脱。4時に「そごう」で奥様を拾って買い物へ。
息子に誕生日プレゼントのデュエルモンスターのカードを買ってGIROさんに寄って帰宅。


娘の添い寝をしていたら自分も10時に爆睡。


夏休みって感じを満喫した。よしよし。