朝練瀬又周回

nakaroshi2007-11-04

いやー、今日も自転車楽しかった!

晴れ。アッパレ!朝5時半起床。6時半GIRO集合。
昨日GIROで買ったパールイズミのベストを着ていきます。
今日は瀬又周回レーシング練習会ですが、来週の沖縄200km参加のトップチームの皆さんが走りに来るということでワクワクしています。


いつも通りの道を通って集合場所のコンビニに着いたのは7時半。予定通り。指先が冷たい。
沖縄組は既に到着していて、少し写真等撮ろうと思っていたらすぐに出発になりました。

姿、格好が既に速そうね。


皆さんの最後尾から動画を撮りながら追い掛けます。沖縄組以外の皆さんを撮影しながら坂を登っていくと、勢いで先行する沖縄組の最後尾に着いてしまいました。
こんな場所にいてはいけないのですが、まぁせっかく沖縄組の凄さを見ようと思っていたし、即時にちぎられるの前提で、このポジションでしばらく着いて行こうと決定。

1周目はアップも兼ねてユックリ走ります。動画も撮りながらなので丁度良いペースです。
2周目からイヨイヨ沖縄組が走り出します。後ろからCR1イトーさんがゴイゴイと私を追い越していきました。
しかし前半の坂の2個目で沖縄組とはかなり差が開いてしまい、登りきった時には既に姿が見えませんでした。
結局、この後一度もその姿を見ること無しに5周が終わります。

(動画はこちら↓)
http://www.flipclip.net/playlists/nakaroshi/4092c7d7514ed2793aeccb8b34b70641


さて、そうなるともういつもの自分との戦いの瀬又周回ですが、1周目と動画撮影で元気を使い果たしてしまった俺はズルズルと後退していきます。
2周目でタニグチさん、カワシマさん、キャノンデールイトーさんに抜かれ(予定通り!)、なんとかCR1イトーさんに着いていきます。
でも以前に比べると坂もなんとか走っていけるので富士チャレ用の練習の成果も出ているかなぁという感じ。

タノさんは前日の宣言通り途中で写真を撮っていました。


3,4,5周と苦しい也にタンタンと周回を重ね、なんとかそのままのポジションでゴール!

ヘトヘトですが今まで4周が最高でしたので5周回出来て満足。満足。


沖縄組がそのすぐ後に到着しました。イヤー周回遅れ寸前。あぶねー!
どうも皆さんは本気を出していなかったようです。

まぁ俺なんかは年齢的にあのレベルはこれから目指せるわけもないけど、いつかは沖縄行きたいなぁ。
(観光でもOK!)
という夢を持って生きるのだ!


帰りの雑談の中で皆さんと冬場のモチベーション対策で2月頃のレースに出ましょうということになった。
この一週間は案の定、腑抜けのような状態でしたが、タニグチサン達も同じだったようです。


帰宅は10時。昼にマックを買いに行ってケロロ軍曹のフィギュアもらって、午後は娘を公園へ連れて行ってシャボン玉遊び。
息子は友達の家へ。


3時に帰ってきて通勤用ロードでチョット会社へ。チョコットだけやらなければならない事があるのよ。
ちょっと遠回りして5時帰宅。海浜幕張周辺は車の混雑が凄かった。モーターショーはまだまだ人気あるのね。

帰宅して早々にご飯食べてまだ8時だけど娘は爆睡体勢。珍しい。静かな夜です。
でも明日も早いので、今日も早く寝なければ・・・


いやーでも今日の自転車も楽しかった。やっぱエコだし、ヘルシーだし、ロハスだし、現代のキーワード全部網羅してるもんね。
そら気持ち良いわけだ、自転車。

よーし、また次のレース決めて、それ目指して毎日頑張っちゃうよ、オレ!
(そんな風にケナゲに頑張っている自分が大好き!)



本日の走行: TREKで80kmとママチャリで3kmと通勤ロードで会社往復25km=合計108km。