休み

晴れ。

今日は休み。朝起きて、息子の熱は下がっていました。
で、母親と息子のそれぞれの思惑がありましたが、息子は塾の模擬試験へ。

9時に送っていって一度帰ってきて10時30分にまた迎えに行きました。

帰ってきて「サウスバウンド(下)」を読了。面白かった。
沖縄行きてー!

まだ子供たちは体調完全ではなく家で過ごします。

明日は朝練行けるかなー。行くのにシューズカバーが無いのが不安だなぁ。
夏用のあのシューズはきっと足冷たいよなぁ。
MTB用のSPDシューズに変えよっかな。


夜「茄子 スーツケースの渡り鳥」を又見た。

一昨年のジャパンカップは宇都宮まで一人で見に行きました。

車に自転車積んで行って、コースを自転車で走りながらクネゴマンセボを間近で見れて感激!
集団が行った後のコースをのんびり自転車で移動しながら、いろんなスポットから応援することが出来ました。

移動で鶴カントリーの激坂を登る時は、選手でもない自分を暇な見物人が応援してくれます。

そんなのも面白かった(^^。

この「茄子」はそのジャパンカップが舞台なので、その時に通った林道や景色が本当にリアルに描かれていてゾクゾクしました。

話も面白かったし、でも自転車乗っている人しか分からない部分も多いかな。
採算に乗らなくてもシリーズ続けていって欲しいなぁ。


昨年のジャパンカップは家族で一緒に宇都宮、鬼怒川温泉と一泊で行ったのですが、単独行動できるはずだった2日目のジャパンカップ当日に「東武ワールドスクエア行きたい!」(子供たち)「行き方分からない!」(奥様)「運転して連れて行け!」(奥様)という事で、最終周回でリッコのアタックを見れただけでした(泣)

来年は行きたいな。富士チャレとスケジュールズラシテ欲しいな。


本日の走行: なし