夏休みの終わり

はぁー、物悲しい。

シャワーの温度を上げた時に夏の終わりを感じた。
天候不順なくせに夏は予定通りお盆で終わるのね。


今日は渋滞を予測して朝8時に松本を出発。

まんまと全く渋滞に会わなかったので10時30分には千葉到着。

時間が出来たので家族で「ボルト」を見た。

何も残らないけど娘も喜んでいたし、楽しい映画だった。


■昨日
は暑かったけどマル一日実家の庭の手入れやお墓参り等で終わる。
今年の夏は美ヶ原登れなかったなぁ。
ちょっと心残り。


■夏休みの自転車遊び
乗鞍2回も楽しかったけど、シリアスレーサーじゃないんだからもっと景色を楽しめる山岳ツーリングすりゃ良かった。
一日の自由時間では走り足りないわ、信州は。

来年のお楽しみと言うことで。


■膝が痛い。


■左腕がぼっこり腫れてます
乗鞍2回目帰路、駐車場まで300mのところで左肘の表側に激痛。
何か虫に刺されたと直感したけどスピードが出ていたので、手だけで払ってそれが何かは未確認。

当日や翌日は大した事無かったけど、今日になってぼっこり腕全体が一回り分腫れてます。

明日には腫れ引いて欲しい。


■映画「サマーウォーズ
息子とのリクエストで先日2人で見た。
かなり面白かった。地元長野県が舞台だし。突飛な話の展開も予備知識が無いといい感じで読めなくて楽しめた。


■プールに3回
息子と娘と3人で。海に行けなかったけど、プールにたくさん行けたから良い夏休みだった。