瀬又朝練 70km

nakaroshi2009-08-09


今日はマンモス厳しかったッピ
のりピー(泣)


朝、またご飯が無いので少し早めに出て集合場所でご飯を食べるべく急ぐ。
外房で心拍を一回上げとこうと思ってダンシングしたけど169までしか上がらず。

今日はイマイチかな?ってか調子のイイ日なんかないから普通だ。


集合場所には7時20分到着。先着チラホラ。
サンドイッチと大福(幸せ。大福大好き)とオレンジジュース。


朝から暑い。日差し上等。何もしなくても汗が滝のようにダーって。


本日のBチームは瀬又4周です。
新しい方もBチームに入り、その他にも知らない方が多いです。

いつものツネさん、タナカッチ、と久しぶりのホリさんが先頭を引きつつまずは1周目。
新しい皆様は様子を見ている感じで、ミヨシさんの後にズラーっと。
で最後尾に自分です。


2周目。

2段坂あたりから後方で様子見していた皆様が前に出て行きます。
自分も遅れてはいかんと、先頭を交代するように出て行きます。
このペースが結構速い。

裏の竹やぶ坂でお一人抜け出まして、それに着いた自分と2人が平地まで少し抜け出る形になりますが、まぁもう一回集団が来るよなー、と思って積極的には逃げません。


2周回目の平地に入った頃に後方から集団が来ますが、殆ど新しい皆様ばっかり7人の集団になっていました。
いつものBチームが一人も居ません。


その平地でコルナゴの方がふつーにさりげなーく抜け出します。


3周回目。
この方が速い。
非常にリラックスしたフォームで二段坂をスルスルーっと一人逃げ続けます。


意思の疎通が出来ない後方集団なのでちゃんとしたローテーションも無く追いかけるので効率もやっぱ悪いんでしょうがなかなか差を詰めることが出来ません。


裏の信号で止まっている所で追いつき、その後の坂でもその方を全員で追いかける展開は変わらず。


右のわき腹が痛い。
朝食食べて直ぐに激しい運動しているからだな。
小学校の黒田先生が言っていた「給食の後に直ぐ走っちゃダメだぞ」の言葉を思い出しつつ、下りのアップダウンを走ったりした。

あー、苦しいよー(泣)


一人を追いかける展開のまま4周回目。

なんとか追い縋りたいと頑張りますが、坂は苦手な自分。最後の下りから平地に力を残すため、登りは集団になんとか離されない程度でくっついていきます。


裏の竹やぶ坂で久しぶりの心拍180!
ごあー!追い込んでる!

いつもはAチームだけど最近練習してないのでBチームに来ているSさんに「キツイッスね」と言うと「キツイ」とのお返事。
ああ、自分だけじゃないのね。


小学校前で4番手。

30m前に2人。その前30mでコルナゴのバカッ速のヒト。

下りと平地で頑張り3番手まで上がるも、最後300m手前で一人抜かされて結局4番手でゴール。


あー!厳しかった!
先週より厳しかった!辛過ぎー!
こんな辛かった4周回は初めてっす。


でも良い練習になりました。
皆様にお礼を言ってコンビニに戻るとツネさん、ホリさんが既に帰還してアイス食べてた。
自分もアイスと水買ってへたり込む。(まさにへたり込む感じ)


速い皆様と走ると更に追い込めると言う典型の練習でした。

今日居なかったBチームのみなさーん!
次からのBはちょっと厳しいぞ!



■今日の収穫
フォームを崩さないように意識して走ると結果的に速い。


■帰宅後の体重
コンナ辛い思いしたので、と66kg台を期待していましたが、67.7kg。
辛過ぎて終わった後に水飲み過ぎたな。