瀬又朝練 75km

nakaroshi2009-08-02

今日も練習楽しかったのだ!


朝5時30分起床。でも朝ごはんがないので少し早めに出て食べようと6時37分に出発。
心拍を一回上げておこうと、外房の入り口でダンシングして172まで一回上げる。

その後は淡々と回して瀬又のコンビニ7時20分到着。
いそいそと朝ごはんのサンドイッチと大福もち(幸せ)を食し、アミノバイタルを飲んでくっちゃべって待つ。


全員集合し、グループ別のコースのブルーフィング後走り出しは7時35分位。
本日のBチームは大仏小回り信号無しコース。


一周目は様子見でゆっくり走る。

あー幸せなペース。
こんなペースで走れれば幸せですよねー、とツネさんに話しかけると「許せん」とのご返答(^^)


2周目から、それっぽい走りに入る。
小回りだから、登りは2回のみ。

ここが勝負どころだねー。


まだ2周では誰も抜け出ないかー、と思ってたらSグチさんが猛スパートで2個目の坂を駆け上がって行った。

集団は追わず。そのうち吸収。


3周目。抜け出ていたN村さんに、M山さんと追いつき、ローテで先頭とかに出てみます。
あり?調子良いわけでもないのになんか流れで先頭に出ちまった感じ。

ローテ下手っぴで、速度の上げ下げを失敗してしまったり。
へへへ。ご愛嬌って事で。


そのままこの3人で行けるかとおもったけど、集団に飲まれます。
恐るべし集団の力。


最終周回。

1つめの坂でまったりとした集団から誰が出るかなー、と思っていたら「やっぱり!」ツネさんアタック!
これを待っていた感じで、N村さん、M山さん、ニシさんが追いかけ出すので、自分も行って見ます。


この4人がそのまま先行。


2つめの坂でニシさんが単独アタック!
3人は淡々と進み、平地手前でニシさんを吸収。

ニシさんは吸収される時「クソー!」と悔しさを露にするのでイイです。
こちらもテンション上がります(^^)


平地はローテで進みます。
ニシさんは一旦千切れますが、再度振り返ると居るという「ゾンビ走り」で何度も驚かされます。

恐怖!「切れたなー」とか思って再度振り向くと、そこにはニシさんが・・・


凄げーっす。普通に着いて来た方が楽だと思うんですが(^^)


そのまま4人でハァハァ言いながら小学校を右に折れて瀬又周回の最終地点へ。


スプリントの予感があったので平地に降りた後、「引き離せるかなー?」とか甘い考えを試す為、54km位で引いてみますが、3人にピッタリ着かれ、単独での逃げを諦め再度集団ローテへ。


信号にも捕まらず。


最終300m。ニシさんが先頭に出るタイミングで後ろに居たので、そのまま抜いて先頭でドカ踏み。
泣きそーになるほど苦しかった。

ローテの順番が良く、そのまま終了。


コンビニではかつて無い「酸素!酸素!」の苦しみ。横腹も痛いよー。あー、コンナに追い込んだことはじめてかも。


速い人と一緒に走ると追い込める典型でした。


ごあー!日曜の朝から完全燃焼した!
楽しくアイス食べながら雑談。オイちゃんと5時間耐久の話。来年皆様行きましょー。


10時に帰宅すると家族の心象が良いので9時15分に離脱。

帰宅後シャワー浴びて、10時30分にはソファで娘と遊んでいた。

午後は家族の買い物の運転手
ショッピングセンターでは子供達のゲームのお守り。

息子の誕生日が近いので「ドラゴンクエスト」を買った。


家族持ちとして、ほぼ完璧な休みではないでしょうか。



■帰宅後の体重67.8kg

結構減ってきてるなー。今日調子良かったのも体が軽かったせいかも?

てなわけで、乗鞍に向けて減量大作戦実施しよーっと。