■deuter CROSS BIKE

31日は早朝出勤。


出勤時は少し雨が降っていたけど自転車通勤。
少しぐらいの雨なら気にならなくなったのは、このリュックのおかげ。

右のようにレインカバーが着いていて、10秒で被せる事が出来る。

急な本降りでもちょっと止まれば荷物は安心。
会社について着替えちゃえばいいので、荷物さえ濡れなければ、という気楽さがある。

しまうときにはクルクルっとまとめて、ジッパーの中へ。


小ぶりな大きさも背中にぴったりした感じで、着替えを入れるには必要十分な容量。

特徴的なパットで、背中の発汗は一般のリュックに比べると明らかに少なく感じる。


んー、買ってよかった。
お気に入りです。
富士ヒルクラで2割引で安かったし(^^)