信号に笑い、信号に泣き笑い 瀬又 70km

nakaroshi2009-08-23

今日も朝連楽しかったヽ( ̄▽ ̄)ノ


■昨日
朝は息子のテニス送り迎えして、昼は子供達をゲームに連れて行って、夕方からは家族にブーブー言われながらGIROさんへ今年の直江津の説明会に行く。

今年は苗場経由にしようかな。軽井沢は一度走ったし、渋峠は寒いらしいし(王子情報)。
苗場が時間的に早く着くらしい。獲得標高は渋峠ルートよりも多いらしいけど、距離が短いって事か?
ビール沢山飲みたいしね。


その後、hideとはじめましての相方さんと王子で軽く飲み。自転車バカなので自転車の話ばかり。相方さんスンマセン、こんな友人で、と恐縮する隣で王子は意に介さず。さすが、色んな意味で( ̄▽ ̄) デカイ男だよ。

10時にちゃんとお開き。



■本日
朝5時30分起床。
6時25分出発。途中のコンビニでサンドイッチとコーヒー。
前回食べてすぐに走り出して右わき腹が痛くなるという小学生のような事をしたので早めに食べる。


到着は7時22分。大福食べて話して待つ。
今日も大盛況ですなぁ。Aは大仏周回。BCは瀬又周回で37分にGO!


調子を上げている王子が盛んにAへと誘いますが、そこはオトナとして自分の力を自覚しているのでBで確実にTOPを取れるようなるまでは、と決めております。


BC混合なので一周目は非常にのんびりと。
でも人数が多すぎて集団が大きく、通行車両にも迷惑かな?とか気を回して2周目から早めに集団を小さくしようと考えつつ走る。


2周目

坂で誰も行かないので前に出る。坂二段目で少し頑張って集団を小さくしようと努める。
ところが竹林で後ろに下がってみるとそれ程小さくなっていなくてガッカリ。


で、下がり過ぎて上がるのに一苦労。なんとか平地、信号で止まっている先頭に合流。
「アハハ、ラッキー」と高笑い。

驚いたのが病み上がりのカーボンさんとMr.Gが集団内で頑張っていること。
凄いですねー。


3周目

少しずつバラけてきますが飛び出すような人もいなくて淡々と走る。
先頭集団と後方集団が出来ますが、ここでも信号でリセット。


4周目

さて最後ですよと気合を入れる。
竹林の坂で足を残している方が一人先行。自分が二番手で追ってその後ろ数名という感じ。

更に一人抜け出て平地に出た時にはその二人とワダちゃんと自分の4人パック。
チラと後ろを見ると誰も付いていない。


よしよし、この4人で最終スプリントまで回していこう、と思っていたら信号で

「頑張った意味無いじゃん!(泣き笑い)」と一緒に先行した人たちと力無く笑う。


その後はグダグダッとゴールして終了。


でも結構今日も頑張った感はあるなぁ。
水を1リットル飲んだから、やっぱ消耗してたようだし。

帰ってきた王子はAに2周付いていったらしい。
やっぱね。本気出した乗鞍期待できるわ。

楽しくおしゃべりして9時30分離脱。


帰る時に気が着いたけどタイヤがスローパンク。
あれ?こんなので走ってたのか?


家まではもった。さすがチューブラーね。
新しいのかって交換の練習しよう。



■帰宅しての体重は68.8kg。朝から1.5kg減量。いいんじゃないすか。



■最近のBチームは新しく来られた方が結構速くて毎回確実にTOP取るってのも難しくなってきちょりまス。
ま、そこも面白い。

きっと自分はAでは早々に千切られてしまうので、それよりは、Bで最後まで先頭を頑張ろうとする今の形の方がトレーニングになっているのかなって気がする。


ま、それまでの力量という事なんですが、いーの、ジジイだから。