雨でも自転車通勤  37km

午後確実に雨。なんつー天気予報だったけど、2日間乗ってないので合羽持って自転車通勤を強行。


飲んで食った2日間だったから体が重いなぁ。


午後からは予報通り雨。


でも帰る時にはホボ止んでいて、路面も結構乾いている。
ヤホーイ!!っといつもの周回コースに行ってみたのだが、さすが連休の幕張メッセ周辺。イベント終わりの帰宅時間に当たって周辺道路がダダ混み。


危なくて周回練習なんかできません。


車多いし、すぐ信号で止められるし、警備員さんは居るし。
こんなとこスピード出してハァハァ言ったら迷惑千万なので、ちょっと遠回りだけして帰ることにする。


ポジションを固めることに気をつけながら出来るだけスムーズなペダリングになるようにって、気持ちよく走って、でも休日で家族も待っているので1時間程度だけ遠回りしてから帰宅。


寒くて長袖ジャージに冬用アウターだったけど走っていると暑くなるのがこの季節の難しいところだね。リュックしょってるし。


でもやっぱ自転車気持ちイイわ。