寒いぞ自転車通勤秋 17km

寒い!
長袖Tシャツにベスト。下はチノパンで通勤。夏以降初めての長ズボン。
今日は寒くなると天気予報で言っていたからズボンだけ気を付けたけど、予想以上に寒かった。


長指グローブで手が冷たくなったほどだから。
耳も痛かった。



■我が家にも来ました流行のアレ

まぁ時間の問題だと思っていたけど息子がインフルエンザになった。
昨日病院に連れて行って、ごった返す待合室で1時間ほど後の診察、検査でA型と判明。
確率的に今のA型はほぼ99%新型でしょうとの事。


家が狭いから隣の部屋しかないんだけど、念の為隔離生活にはいってもらう。


熱も40度まで出てかわいそうだ。
でも息子は小学5年だし体も大きいから薬飲んでれば治るだろう。


心配なのは娘が感染する事。5歳児にはちょっと心配。


自分も病原菌ウヨウヨの病院行ったし、前日は咳き込む息子と同じ部屋で寝てたし潜伏している可能性かなり高いよな。もう気をつけようも無いかとも思いつつ、しつこいくらいに手洗いをしてみている。



そんな訳で今日は最短距離で真っ直ぐ帰った。