通勤とコソ練  53km

今日は寒いなー。最高予想気温は16度と目覚ましテレビ。

レッグウォーマーを七分丈ズボンの下に履いて、上は長袖Tシャツにベスト。
もう11月も中旬だから、徐々に真冬へと向かっている感じ。


自転車はそんな季節の変化を体感出来るところもいいよね。人より得しているな。
普通にコート着て電車で通勤している人には、顔で受ける空気の張りつめた感が微妙に変わっていく様なんかはわからないだろうね。


そんな訳で今日も気持ちよく自転車通勤。神様ありがとう。


夕方電話すると娘の熱も下がったようなので、少し練習をして帰ることにする。
この間の夜練習のコースをまずは10周頑張り続けるという事で走り出す。


メーターは壊れたまんまだけど一周が2.3kmらしいから10周23kmの経過時間で時速が分かるから出発と終わりの時間だけを確認するのだ。


うーーー、一人で頑張る。間違いなく人と走っている時より遅いんだろうけど、出来るだけ頑張る。
一人だからフォームを固めることも意識して。

途中からは足の廻し方もいい感じをつかめて10周終了。


43分掛かったから、平均32km/h。
平地なのにおそっ! ガックリ・・・


その後2周ほど流して走り、更に少し遠回りして帰宅。はへー・・・チカりた。

でも足の廻し方、少しイイ感触だったから収穫ありって事で。気持ちも良かったし。


しかし通勤自転車のブレーキの効かなさっぷりが凄い。考えないとなー。



■チーム「まだちょっとふっくらしています」
あるレースのリザルトに出ていたチーム名。
たまに思い出し笑いしてしまう。ふふ。


本当にそんなチームだったら命名者のセンス最高。
(でもチームメイトは微妙かも。ゲラゲラ。)

なぜチーム名がコメントなのか
なぜふっくらしていることを発表するのか
どんなジャージだ  あはは。いっぱい突っ込みてー。


またはエントリー用紙の「チーム名」と「最近の体調は?」等のコメント欄を単に間違ったのか?
それにしてもそのコメントはねーだろー、とか(^^)


あはは。色々考えるとなんか面白い。