通勤+夜練習  50km

もー!ぐったり!!
自分レベルが行ってはいけない夜練に参加してきました。



昨日は天気が悪くて自転車通勤出来ず。

今日は寒いから半ズボンの下にバイクパンツとニーガード。
もうそんな季節なのだな。



仕事帰りに、先日幼稚園で久しぶりに会ったパパ友(JCRCクラス別で優勝している人)に誘ってもらった夜練に参加。
参加っていっても、まぎれさせてもらったって感じ。


とりあえず様子を見させてもらおうと思って、自分は通勤用のクロモリバイクでお気楽に「こんばんわー」って行ってみたのだが集合している皆さんの本気モードにまずビックリ。


自転車はまぁ当然レース仕様だし、ディープリムが普通に居らっしゃいます。
服装もバイクジャージだし、俺みたいにお気楽通勤途中って人は居ない。


しかも! 沖縄130km二十位台です、とか、富士チャレ200km5時間切ってますとか、JCRCのS?です、?ですとか(JCRCのクラス分けの知識が無いので?)なんかすごい人ばっかり。


そんな人たちが夜更けに14人くらいも集まりました。
ヤバイ!俺確実に場違いだ。と出来るだけ暗がりに後ズサル。


今日は人数が多いらしく2グループで集団周回のスタート。


走り出して直ぐ、通勤用クロモリで集団走行はヤバイ事を悟った。なにしろブレーキがプア。7年間パッドも交換したこと無いSORAでは、普段の通勤ではそれ程不自由を感じていなかったけど、瞬間の挙動が接触に結びつく集団走では非常に危険。


さらに鉄フレーム重い!コレで真剣に走ったこと無いからこんな重いと思わなかった。
非力なくせに明らかに機材でも不利。


まぁそんなのは言い訳で、絶対スピードレベルが違いすぎて1周目後半から前走者の中切れと一緒に千切れてしまって、ずーーーーと一人TT(後ろに一人引きっぱなしだったから2人TT?)状態のまま終わりまで。
あはは。うける(泣)


直江津でシーズンオフとなった自分の貧脚は更に輝きを増していて、10km走った位から攣りそうになった。
もーメタメタ。


でもね、最後までちゃんと走り切りましたよ。10周位かな?相変わらずメーターも表示していないので距離は感覚。
千切れたけど一人で走るより全然追い込めて良い練習になった。


終了後コンビニでご歓談。聞くと茨城や都内から車でバイク積んで来ている人もいる。
うーーーん熱い!熱すぎ!!
皆様はまだまだお話をしているが、「仕事で遅く」なっているハズの自分は早々に辞去。


はー、凄い熱い集団の端っこに入れて頂いて刺激になりました。


最近は休みに練習に行けないので仕事帰りに負荷掛けれるのは貴重です。


いやー次はちゃんと決戦用機材で更に事前にアップしてから行くようにしよう。
ありがたやありがたや。