ローソン熊谷バイパス店

朝ごはん。
やっとトラックが少なくなってきた。
天気は良好。でもまだアームウォーマーとウィンブレで走ってる。
もーすでに疲れ気味。


しばらく走って6:20「ローソン熊谷バイパス店」の店内イートインで休憩。
トイレ行って軽量化して、おにぎりと野菜ジュース食べてストレッチして
6:35出発

グイングインと走ります。天気も良いけどまだアームウォーマーはしたままの状態。
西別府のあたりで右方面へ流れていって上武道路を北上。


と、ここで本日のターニングポイントとなる大きな失策をする事になる。


持って来た「関東全域」なんつー大雑把な地図を先程のコンビニで見ていたときに、高崎から草津に抜ける「国道406号」があるのを発見。
「ふーん、山を越えそうだけど近道になるんじゃね」とか思いついてしまって、では行ってみようかと。
(・・・・もー、いま考えてもなぜ途中で計画を変えるかと、自分に腹立たしい。)


ところがその406号に出るには上武道路を北上しては駄目なわけで、本荘市→高崎に行く17号線を走らなければならない。
で、途中で思い出して、ちょうど目の前に現れた「←354号 高崎」の看板で左折してしまった。

この354号が走り辛い。

昔の道路って感じ。信号も多くて平均時速も23km位になってしまう。どんだけ走れば高崎に着くのかも良くわからないのでなんかリズムがつかめない。
そんな走り方をしていると、なんだか左膝外側の筋に違和感が・・・
ゆっくり走ってきたつもりだったけど結構踏んでたのかな。