自転車通勤なし

nakaroshi2008-09-09


今日は都内で仕事のため自転車通勤できず。


朝寒くて起きた。ビックリした。風邪ひくかと思ったほど寒い。
激しすぎる気温の変化に体がビックリ。

あー天気もよく仕事したくねーなー(こんなことばっかり書いてますな)


■ライト

仕事終わりに秋葉原寄って、ロングライドに備えて598円のライトを買う。
あきばおー」で。

メチャ明るくてビックリ。
問題は細めのハンドルにしかつけられないステイだが、そこは創意と工夫を得意とする僕なのでなんとかハンドルに取り付ける目処がついた。

あとは足だなー。
ロングもつかなー。


■1380円のMP3プレイヤー

も「あきばおー」で買った。

小さくて壊れてもイイやつ。意外と音もクリアで作りはチャチイけどリピート機能も付いていたりイコライザ機能も付いていたり結構使えるかも。

ランニングするときとか襟にクリップで取り付けられるし、再生中は緑のランプが点滅するので夜は目立っていいかも。


で、創意工夫の俺としてどうするかというと、ヘルメットにベルクロテープで留めてみた。
走行中も車道側からの情報は聞こえるように左側だけイヤホンをメットの中を通して落とした。

おお!意外とカッチョイイかも。

エヴァンゲリオンみたい。


これ点滅してると目立つね。
ここに音楽詰めた2GBメモリーカード入れりゃ、一人のロングも飽きないかも。


夜中にこんなとこで凝るなってーの・・・。