自転車45km

nakaroshi2008-05-27

きょうは休み。

朝娘と奥様を幼稚園に見送った後、車検の用意等諸々。

午前中だけ時間が自由になったので1時間半だけTREKでサイクリングに出る。

時間も無いので花見川サイクリングロードへ。


天気もよく風も心地いい。
久しぶりに途中の未舗装路も走ってみる。
川沿いを通り抜ける風はサワヤカ。

舗装も荒いのでのんびりツーリング。

1時間かけて20kmくらいしか走れず、風車まで行けなかった。

帰りは16号線で17kmを35分ほどで戻る。


あー気持ちよかった。
なんか普通のサイクリングです。
また自転車を好きになった1時間30分でした。



で、娘の幼稚園終了を待って奥様と3人でララポートへお買い物。

最近改装が終わって新しいお店が出来たとの事で奥様のリクエスト。
私は子守り。

とか言っても「おもちゃ屋に行く途中にチョット寄らせてね」と古着屋でサイクルジャージを物色。

普段着にも使えそうなジャージを4枚購入。
1枚1200円〜1500円と超お買い得。

で、約束と通り娘をおもちゃ屋で遊ばせて奥様の買い物終了を待つ。
クリスピードーナッツは1時間待ちなので諦める。

4時帰宅。

そこから車に自転車を積んで車検へ持っていく。
諸々11万5千円。トホホ。


で車を預けて、自転車でちょびっと遠回りして帰ってきて一日が終わったのでした。




■風邪?

夕方頃から喉がいがらっぽくて咳が出る。
息子が少し風邪をひいていたのがうつったみたい。

だんだん熱っぽくなってきてサッカーパラグアイ戦を見たあとすぐに寝た。

午前3時に目が覚めてしまったけど、やっぱ熱っぽい。
汗もかなり出ている。

うわー、早く直さないと。