自転車通勤37km

nakaroshi2008-05-04

だー!休み中満足にパソコンが使えなくて、ブログが滞ってる。
たまってしまう感じなので取り合えず要点だけを列挙になっちゃうけど書きます。


本日は8時からの勤務。

なのに起きたのは7時30分!
どひー!
早朝から全力自転車通勤。
曇っていたけど関係ねー!

なんとか7時57分に出勤。

今頃瀬又に向かっているんだろーなーと考えながら走っていた。


仕事はそれなりにイロイロ。連休中も関係ないぜ!


退社は6時。
明日の山岳ツーリングに備えて、なんとか安定したデジタルカメラでの動画を撮りたかったので、仕事中にチョビっとインターネットで調べたりして部材を確認。

先日Mr.Gにも相談してみたけど丁度良い自転車用のステイは無いとの事。

で、調べるとヤッパ皆さん工夫しているのね。

100円ショップの商品等で、工夫する事も趣味の一つとしている俺としては血沸き肉踊るぜ!

イロイロ揃っていそうなららぽーとの「セオ」に行ってみます。
357号線が全く動いていないのを見てビックリ!車道をソロソロと進みます。
そこで見付けたのがコレ!

ミノウラのトライアスロン用ハンドルボトルステー。

650円!
コレは使えるぜ!


で、次はカメラ固定用の部材が必要だと思って千葉のヨドバシカメラへGO!
R14を車の流れに沿って走り、霧雨降る中何気に良いクルクルペダリング練習が出来た。

途中で幕張のヤマダデンキに寄るも商品無し。
千葉駅前のヨドバシカメラ到着は8時25分。

で、ゲットしたのがコレ。380円!


帰ってきて義姉にワインなど薦められ、好きなので断らずに飲みつつ明日の準備をします。


最大の課題は、自転車ハンドルへのデジタルカメラ固定の工夫。



買ってきたミノウラの金具をカメラ固定ねじの口径の大きさに鑢で削って拡大。

その後、ハンドルに固定するのに時間が掛かって、その他諸々と合わせて3時に就寝。

合計1030円デとりあえず形にはなった。あとは明日!