自転車なし

nakaroshi2008-02-05

■ジョギングに使っているスニーカー



2月に入ってから全然自転車乗ってねー!


今日は快晴ですな。
土曜日出勤なので会社は休みです。


「ソファーを買い換えます。」って前々から宣言されていたので、朝からIKEAへ。
大きな家ではありませんので、分相応の安いソファーを探します。


で、12,900円のチープなソファーに決めて、その他諸々購入して会計へ。
ソファーはさすがに大きいので配達してもらおうと送料を聞くと

「4,800円になります」

「!!!!w( ̄△ ̄;)w・・・・持って帰ります」


一万ちょっとのソファーで5千円の配達料はあり得ないデショ。
まぁ、それなりの大きさ重さだからしょうがないけど。


こういうときは車がワゴンで良かったとシミジミ実感します。

箱から出してパーツで乗せたらちゃんと積み込めました。


2時に帰って来たら丁度息子が学校から帰宅。
マックで昼ご飯買ってきて遅めの昼食。


その後奥様と息子は買い物へ。
私は娘と「あんぱんまん」のDVDを借りにTSUTAYAへ行き、帰ってきてからソファーの組み立て。

そんなんで一日は終わりました。




■夜トレ

 まだ日陰に雪が残っていて自転車での夜練習が怖いので、今日はジョグ。


腹イッパイの夕食後、走り始めます。

今日は8km走りました。いつも4kmまでしか走っていないので、低レベルですが未知の距離です(^^)

44分掛かりました。まぁこんなもんですね。


脚の筋肉等は問題ないです。10kmのジョグはなんとか走れそう。
階段登りとかトレーニングが少しずつ実を結んでいるかな。


ただ左足首がチョッと痛くなったのと、左足土踏まずの皮がベロンと剥けてしまいました。

皮がむけたのはちゃんとしたシューズを履いていないからだな、きっと。
冒頭写真のカジュアルスニーカーではダメね。


風呂に入った後、今、左足首が「グギグギ」しています。

前も少し夜走ってたら、足首が張った感じになったのよね。

複雑骨折で変な癖が付いてしまった左足首なので長距離マラソンはちょっと無理なのかな。って気がします。