自転車乗れず

nakaroshi2008-02-03

■雪です。千葉には珍しく積もりました。








シマノ7850−C24−CL」
に決めた!!!!

ジーン・・・・・・・・・・

Shimano Bike Components | Closer to Nature, Closer to People.


















(この空白が感無量感を表現しています)

決めましたよ!

薄ーいアルミ材をカーボンで補強したというコンポジットリムという新型のホイールに!

今日電話でGIROさんに注文しちゃった!


俺って結構新し物好きで、ブレーキ熱でカーボンとアルミの剥離が心配とかいう意見もあったけど、シマノがそんな初歩的な検証をおろそかにして製品リリースする訳ないしね。


なんかスゲーでしょ。
極薄アルミをカーボンで補強よ!

構造的には良くわからんけど、なんかスゲー。

この「なんかスゲー」っての大事ね、俺みたいなシロートには。
「なんか」ってアヤフヤさが莫大な妄想を呼んで「速くなっちゃうかも」って、さらに妄想が爆走するのね。


でも前後で1,386gしかないから、今のホイールより多分400g位の軽量化。

ねこさんが聞いた話に換算すると4〜6kgの軽量化に相当します!

ええー!、マジでー!(*⌒∇⌒*)♪

フフフ。楽しみ楽しみ。


もー決めたからいいんだもんね!決めるまでは悩みますが、いざ買うと、少し位の悪い所なんか全く気にしない性格なので、このホイールも大事にしちゃうもんね。

ねこさん、スミマセン。R3借りる前に妄想が膨らんでしまってどうしようもなくなったので注文しちゃいました。

カーボンさん、リスクを犯しても面白みに賭けちゃいました。

(今日は文字のカラフルさが俺の心象風景を表しています)




■今日は雪のため一日家の中。

前から奥様に言われていた物置部屋(自転車部屋?)の整理と掃除をしました。
(黙々と掃除している間ホイールの事ずーっと考えてたら、妄想が爆発してGIROさんに注文の電話をしてしまった)

ご覧のようにローラー台が置ける程のスペースが出現!


でも「家の中で自転車を漕ぐ」なんて、どんなリアクションされるか恐ろしくて言えません。
ま、マンションなので、どちらにしろ無理ですね。


奥様にもご満足頂けた様子で、評価10ポイントアップという感じ。
次回自転車遊びへの根回し着々と進行中です。


※今多分、評価75ポイント位。
 100になると自転車で一日遊んで来ても笑顔で迎えてくれます。
 ただ、またソコからは20ポイントからスタートです。