自転車通勤なし。

nakaroshi2008-02-02

【今日も自転車日記ではないです】


今日は休み。

でも先週丸一日自転車で遊ばして貰ったから今日は家族の虜。


もし起きれたら朝2時間でも走ろうと目覚ましを5時に掛けましたが・・・起きれなかった・・・。

なんとも意志薄弱


昼間は子供たちと遊びながらダラダラと過ごし、午後はお買い物。

携帯を忘れてしまって、なんとかなると思っていたけど、実はカナリ携帯の便利さに依存した生活を送っていた事を実感し、無いことの不便さを痛感した。

広いショッピングセンターで一度コミュニケーションを間違うと携帯無しではナカナカ行き会えない。


子供たちが彷徨っているのではないかとちょっとアセッた瞬間があった。

これからは気をつけよう。



今年幼稚園に入る娘が最近文字を読めるようになってきた。今日は「かたつむり」が読めることが判明。
3歳としては普通かもしれないけど、比較的成長が遅いような気がしていたのでちょっと安心。

特別頭が良いことを期待していない。普通であれば十分と俺は思っている。その普通が難しいけど。



■ここんとこ悩み続けているホイールの事。
 「8万程度のホイールでウダウダ悩んでんじゃねー!」とかお思いのアナタ!一般的な価値感覚から逸脱してしまってますよー。
(カーボンさん。自転車のホイールに10万なんて話すると一般人は宇宙人を見るような目で見ます


まー、悩んでいる間も楽しいので許してください。


知らなかったけどシマノ7850にはC24−CLというホイールもあるそうで、アルミにカーボンを貼り付けた(?)みたいなので、通常のブレーキシューでも大丈夫(?)らしく、価格も9万円程度との事で、かなり軽量で2月発売と、アラ条件バッチリじゃないですか。


フルクラR3を考えていた私ですが、シマノのハブは「まわりますよー」とさかんにイケメン自転車野郎パチにも薦められていたりしたので7850SLに食指が動き出していたのだけど、ここに来てカーボンコンポジットなんてホイールがあれば、ちょっとちょっと奥さん!運命の出会いなのか!?


ま、ショップ様に相談してみましょ。