休みで自転車無し

今日は気温が上がるらしい。

で朝からマンションの廃品回収を手伝った後に早速お出かけの準備。

今日は横浜の「ズーラシア」に行きます。


10時出発で目的地には11時30分到着。
着いたら風が強く吹いて砂塵が舞っている。


駐車場からはシャトルバスで動物園入り口へ。

園内に入ると森林のおかげで風は弱まった感じ。でも誇りが舞い踊ってコンタクトの目がしばしばします。


象やトラやライオン、サルなど細かい種類は忘れたけどいろいろ見れて子供たちは楽しかったみたい。


園内のレストランは案の定込み合っていて着席できるまでに30分。

カツ重等食べてからレストランを出ると幾らか風は弱まっていた。

でも寒さが強くなり雲行きも怪しく今まで見たことの無い黄色ッぽい雲が広がってきたので早々に退散した。


帰りは1時間で幕張のカルフールへ到着。

食料品の買い物を待つ間娘の相手をして過ごす。

完全な家庭サービスデーだったね。



■明日は富津ツーリング。今日みたいな渦巻く風だと厳しいけど、冬型の気圧配置らしいから普通の北風だと予想。

寒さはしょうがないね。真冬のつもりで装備していこう。



■GIROさんからお待ちかねの朝連の案内が来ました。

3月1日からスタート。その日は出勤だから翌日第一日曜の瀬又周回から2008年朝練スタートだな。

今年は現地のコンビニが集合場所になっているので気をつけなければ。


今年は「打倒Wイトー!とhide!」で頑張るのだ!