自転車通勤25km

晴れ。昨日自転車を会社に置いてきたので電車通勤。

リュックにヘルメットとかグローブとか入れてネクタイにジャージ、革靴で出勤。
変な格好。ださ。


実は昨日、今日と仕事的に結構なイベントだったのだけど特段の問題もなく終了。よかった。

階段登りは12階×1回のみ。

それにしても今日は暖かい。13度位まで上がったみたい。


帰りは9時に退社してから海岸線を流して25km走って帰った。


たった25km、1時間だけだが汗だく。途中から袖まくりして走った。

耳当て兼汗止めをしていないので、ヘルメットから顔面に汗が滴る。


この暖かさのまま春になってくれると助かるけどなぁ。



日曜日はバカ貝を食べるツーリングだけど、また寒くなりそう。ヒルクラもあるから着ていくものに悩む感じ。




■ツール・ド・八ヶ岳ですが、

自分は家族で前日から泊まりで行く予定。なので本当はGIROの皆さんとロッジに泊まりたいのだけど別行動です。

八ヶ岳どうする?」と聞いたら珍しく一緒に行くとの事で、土曜日は軽井沢あたりで家族サービスですな。

その次は富士山ヒルクライム、美ヶ原ヒルクライムにも出たいな。



■花粉症なので10日ほど前からDHCの「甜茶エキス」サプリを飲んでいる。今のところまだ大丈夫。

3月の練習はじまった頃に本格化しそう。