今日は休日

nakaroshi2007-09-22

世の中は3連休ですが俺は2連休。
土曜日の今日はGIROさんの朝練。天気はピーカン。残暑厳しすぎです。

今日は古いBRIDGESTONEのジャージ(今のアンカージャージね)
8時集合だけど少し早めに出て集合場所の周りを周回。
何でかって言うと、9時半には家に帰らなければならないため。奥様と息子が他校の文化祭を見に行くということで、娘の面倒を見る日なのだ。

8時からは20人くらいでMr.Gのグループ走行。久しぶりのCR1I藤さんは病み上がりなのでこちらのチームだそうです。花見川CRをユックリ速度でケイデンスを上げて上流。I藤さんに「全日本ジャージ?」とか言われた。ああ。赤白だもんな。

集合地点まで戻ってきたときには既に9時近かったので「離れます」と(「お気軽・・・」のツーレポでこちらが勝手に知っている)能勢さんに声を掛けてフェイドアウト。海岸沿いを千葉方面に負荷掛けて走りながら帰路につきました。T本さん達と海岸沿いのスプリントしたかったな〜(遅いけど)

平地を普通に流して帰ったけどメータは37km/h位になっていてクルクルケイデンスの後って調子よくなるのね。と実感。
俺は素人なのでレース前にローラーでアップするってのはかえって消耗して疲れるんじゃないのか、等と思っていたのだが、アップするといいかも!と納得。

そうそう昨夜MTB用のSPDからロード用のSPD−SLに変えたのだ。なんでかっていうと前回エアロビセンター周回のときに顕著になったんだけど引き足クリートが外れてしまうことが度々発生。なので引き足50%位にセーブして走る必要があったのさ。ただでさえ弱いのにセーブしてどうするって事で、カッチリはまるロード用SLにしてみました。

慣れていないので朝練でクリートがハマラずちょい恥ずかしかった。

TRY360の前にSLで走ったら左膝がおかしくなっちゃった問題は、左足のクリートを思いっきりガニマタになるように締めなおしてみた。昔骨折した影響で俺の左足は外向きになっているのさ。

で本日40km位走ったけど膝大丈夫みたいだった。
明日のうぐいすラインもこれで行ってみよう。

で、奥さん達が出て行ったのは10時過ぎ。全然最後まで朝練出来たじゃん!!もー!
今11時半だけどまだ娘は寝ています。昨夜2時まで起きていたから。そんでユックリ日記書いていられるのだ。

静かなひと時・・・

そろそろ起こそうっと。さて、娘と何処行こうかな。