今日も朝練

朝起きたら涼しくてびっくりした。
今日は最高気温28度ということで秋らしい日になりそうです。
パンと牛乳で朝ご飯済まして6時半にGIROに集合です。


相変わらずクリート拾えず出発から50m位遅れます。
朝の千葉市内を抜けて川沿いのCRを淡々と走って集合場所のスリーエフへ。


CR1I藤さんとN村と合流して全員で25人くらいかな。
朝連ではうぐいすライン初なので謙虚に皆様の後についていきます。定位置だなぁ。



最初の信号で先頭チームと離れてしまったのでMr.G、I藤さん達と集団で走ります。
向かい風、集団と楽チンにちはら台を通り過ぎていきます。
先頭4人くらいで交代して引いてくださるので、俺は交代に加わらず。楽してスミマセン。


最初の上りでCR1I藤さんが先頭になって何とかついていきます。
シッティングで登れたのは今日の成果です。ハァハァゼイゼイでもちょっと嬉しいっす。
登りきってから先頭を引いて、「気持ちイー!」ワインディングを下ります。


キャノI藤さんとCR1I藤さんの3人で進みますが次の坂で、ジリジリと後退。
最後の登りでなんとかキャノI藤さんに頂上付近で追いつきますが、CR1I藤さんはさらに先を行ってしまいました。


「ああ登り終わり!」と気を抜いて下りを走って暫くで折り返しの先頭集団が登ってきます。
合流して引き返すということをココで知りました!オーマイガッ!
キャノI藤さんはススッと折り返しましたが、ギアが重い、クリートが拾えない等ヨロヨロさらに坂を下り、下った分更に登る羽目になり(!)、思いっきり一人遅れます。


上りきるともう誰も見えません。また一人旅かぁ。
厳しい登りは練習頑張ってダンシングで登り切ります。良い負荷になります。


平地でもかなり先まで誰も見えません。登りの向かい風で気持ちが切れそうになりますが、「まぁ練習だから」という事で頑張ります。


一人旅のときは「みちのく一人旅」を歌います。マジです。


ちはら台あたりで青いジャージがかなり遠くに見えたので、追いつくことを励みにダンシングです。
最後の上り坂で何とか追いつき、ゴールのスリーエフに到着です。


「おそーい」との笑顔で迎えられましが、千切れるのは「予定通り!」デース。


まだまだ自分の遅さを思い知らされる練習ですが、少しずつでも練習が成果になっているのは嬉しいな。
まぁ練習だしね。千切れて当然。


あとSPD−SLで膝も大丈夫そう。途中で「やばいかな・・」とちょっとした違和感がありましが最後は全く問題なく完走できました。登りもストレスなくダンシング出来るし調子イイかも。クリート拾えないのが問題だな。


帰り際の世間話の中でCR1I藤さんが「先頭は平地45km/hで、坂も登りきってから加速している」と聞いて、ううーーーーむ。まだまだ俺はダーメだな。と思った。もう少し強くなりたいなぁ。
話の中でN村さんのピナレロにすごいお金掛かっていることを知りました。


いつも千切られまくりの練習ですが、本当に楽しいです。まだまだ遅い私ですが春先などに比べると進歩しています。
来週も更に謙虚に頑張るのだ!と思ったら来週は土曜しか休みがなかった・・・トホホ・・・。


明日も仕事です。
クリートをすばやく拾えるようにならねば!!!


今日の走行距離: 65.3km