出張で自転車通勤なし

本日、三島に取引先の工場に出張、なので自転車通勤なし。

帰りは当初東京で天下一品ラーメンを食べて帰ってくる予定だったのだが、転勤者の方の送別会が入ったので早々に会社まで戻ってきた。

送別会はそれなりに面白く盛り上がったけど2次会に行きたかったカラオケが周辺のカラオケ屋がすべて満員御礼で入れなかったのが残念でした。

話の中で、同僚の方の一人がロードの購入を検討しているとの話を聞きました。今度GIROさんを紹介する予定で朝練にも誘うつもりです。

予算は10万前後ということですが、今の10万前後は微妙ですね。アルミしかないし、カーボンバックだと15万くらいになるし。長く趣味として続けてもらうには性能の良い自転車の方が良いもんね。

夜10時には帰宅して、健全な会社員でした。

帰ってからクランクをノーマルのアルテグラに戻した。今までツーリング用にコンパクトドライブだったけど富士チャレンジ対策です。一昨年100kmに出たのでコースは大体分かります。下りは足を休めるつもりですが51-12でも足が回りきってしまう下りだったから。

1週位はBR−1クラスの列車に乗りたいなぁ。たとえそれが下りだけだったとしても!

本日の走行: ママチャリで駅まで往復4km