土曜 自転車なし

昨夜、奥様の姉が遊びに来た。

仕事から帰ると、「義姉が来たときの」いつも通り豪華な食事。
義姉は料理が上手なので来てもらえる間は我が家の食卓は非常に充実したものになる。

おまけにワイン好き。

今日もそごうでチョイスしてきたというシラーのワインと、スペイン産ワイン、自分が買ってきたCAVAのスパークリングワインと3本を空けた。

シラーのワインが特においしかった。
口の中で空気と絡めると、のどに酸味がきつく感じるワインが多いが、このワインは丸い粒が喉を流れていく感じで凄く上品でまじめなワインって感じ。
東京のレストランで独占輸入しているらしい。
「le clos de caveau vacqueyras 2004」 ル・プティ・トノー(有)
機会があれば皆様も是非。3000円くらいのワインらしい。
味のわからない自分が「こりゃ美味しい」と感じる位だから、よっぽど美味しいような気がする。



翌朝、二日酔いも無く起床。

今日は娘の幼稚園の保護者保育参加日。
「参観日」ではなく、一緒に遊べっていう日。

で朝連は出れず。

義姉の作ってくれた朝食を頂き、ばたばたと出発。
奥様と自分と娘と3人でバスに乗って幼稚園まで。
幼稚園では一緒に遊ぶというよりも娘が友達と遊んでいる様子を見守る感じ。
娘だって幼稚園では友達と遊んでいたいよな。

玉入れとか綱引きとか、運動会の種目を親も一緒に参加してやったりして11時終了。
なかなか普段見れない娘の幼稚園行動を観察できて面白かった。


帰り道がたまたま一緒になったお父さんが自分のメイタン本舗のキャップを見て、自分もローディーだと話し掛けてくれた。
ブランシュに所属して富士チャレの100kmにも出たらしい。2時間30分位との事でかなり速い人だった。

ジャパンカップにも行きたかったらしく、自分が行った事を話すと奥様に「行ってるって〜」とアピールしていた( ̄▽ ̄)
奥様に「家族を置いて自分の趣味のために宇都宮まで行く人なんかいません」的な理由で許可をもらえなかったらしい。
それ、わかります。自分も紙一重だから(泣)
逆にそんな奴が身近にいちゃって奥様スミマセン的な、申し訳なさも・・。


クネゴバッソ、アニョリが凄かった」と話したら「ビスコンティも来たんですよね」と行っていないのに即時に其の名前が出てくるとは、かなりハマっている人と見た。

もっと話したかったけど途中でお別れ。

娘の幼稚園で自転車の話が出来て一人テンション上がった。
GIRO練にもたまに来ているらしい。


って、明日は仕事でGIRO練行けませんが・・・。
そんなことしている間にGIRO練もシーズンオフになってしまうなぁ。



午後はララポート行ってみんなでお買い物。

夕飯は美味しいパスタと「野菜とチキンのオーブン焼き」その他で、またもやワイン2本飲んで豪華であった。

義姉が来ると絶対太るんだよな。