nakaroshi2008-03-04



今日は一段と暖かいっす!

朝起きて、花粉症は相変わらず辛いけど「今日は薄手のジャケット!」って感じで、ウィンドブレークジャージを止めてみた。


むー、充分、暖かいです!耳当てなんて要らない!

でもマスクして走ると息苦しい。


帰りに会社を出ると寒いけど、寒さの質が違う。

風も吹いているけど末端が冷たくならない。


で遠回り。

海岸線を往復するけど復路が向かい風。でも寒くなく、暑いくらい。

汗が顔を流れ落ちる。


あーいい気持ちなのだ。





■富士 ヒルクライム


ふふふ、とりあえず申し込んじゃった。

でも支払い先着順で定員になるらしいので明日早速払い込みをせねば。


富士ヒルクラは一昨年、家族旅行も兼ねていきました。

前日受付なので原則泊まりになります。

大雨、極寒の最悪のコンディションでした。でも昨年は晴れて気持ちよかったらしいです。


今回の申し込みでは自分の目標タイムを申告します。前回1時間48分だったので、1時間30分で申告しました。

その時間を目指す集団について行けるように頑張れば1時間35分位で走れるのではないかと。


決してヒルクラは好きではないのですが、安全だし張り合いになるもんね。




八ヶ岳まで一ヶ月です。

で、どうするかと言うとまずは体重を減らします。

どのように減らすかと言うと、
「夜9時以降は食べない!」

そんだけ。


帰宅がホボ9時を過ぎるので必然的に会社で軽くパンと牛乳などで済ますことになる。お金も無いし。
(農協牛乳とアンバターパンだと169円で済むのよ。)


それで自転車で走って帰るとお腹がコナレテ翌日体も軽いのだ。


去年も富士チャレの前はこんな生活で68kgまで減った。


昨日の夕食後の体重は74.7kgあった。

で、今日帰ってきて計ったら73.6kg。こんな感じで軽量化を進めるのだ。


目標は67kg台だな。