自転車なし

nakaroshi2008-03-03

今日は休み。


でも昨日の夕方から(多分)花粉症が凄い辛くなって、夜には風邪を引いたみたいにボーっとして何もする気も起きず、11時前に早々に寝た。


まー花粉症の癖に、杉花粉舞い飛ぶ山の中を嬉々として走り回っていたわけだから、当然ちゃ当然だわな。

自業自得ともいうか。


朝起きたら扁桃腺が異様に腫れてしまい、つばを飲み込む度に体が硬直するくらい痛い!

午後医者にでも行こうかなとも考えつつ、学校が振替休日で友達の家に遊びに行く息子を車で送って行くために11時に外に出る。


その後食事、「そごう」での買い物の運転手を務め、調子が悪いので早めに家に帰ってきた。


で、チョット休んでから雛飾りをセッティングしました。

雛人形って良く出来ているのな。
お雛様の顔なんか本当に品があって、値段ではっきり違うのが分かる。

まぁ手作りだからお値段もそれなりに高くなるのもしょうがないけど、昔の人のフィギュア遊びなんだよね。


夜は散らし寿司、ハマグリのおすまし、鯛の刺身でケーキとひな祭りらしい食事でした。




■瀬又で自分の現状を思い知らされた

なんか去年は坂でモット頑張れたような気がするんだけど、今年は2周目のお墓坂で「はっきり」と切れたもんね。

あれはkishiさんの鬼引きで消耗した(泣)のが原因ではなく、冬の間殆ど平地しか走っていなかったツケですな。


一方勝手にライバル視している同い年hideさんは3周の半分までAチームに付けていたとの事で、シーズン始まりでイキナリ差がつけられちゃったなぁ。


でも去年の最高潮の時とほぼイーブンスピード(以上かも?)で走れたし、シーズンの始まりがココって事は、コレからの毎週の練習で
もうチョット早くなれるハズ!


と一日で前向きに立ち直ったのだ!



■明日(ってか今日)、富士ヒルクライムの申し込み開始だって!