自転車通勤8km

今日は朝雨。

電車で通勤。


帰りには雨が止んで道も乾いていたので金曜日に会社に置いてきた通勤用ロードで帰宅。

行く時にビジネスシューズで通勤用ロードがSPDペダルなので、帰りに乗るときに取り替えようと思ってフラットペダルと6画レンチをカバンに入れて持っていった。


でもメンドくさいのでSPDのままで帰って来た。

SPDペダルって突起が革靴のゴム底でも痛い。
ので真っ直ぐ帰宅。




記録のため:

花粉症なので市販の薬を昨日から飲んでいる。

去年は飲むと眠くて仕事にならなかったけど、今年は寝る前に1回分だけ飲んでおくと、翌日夜まで効いていて、眠気も殆どなくいい感じ。


この対応で花粉症の季節を乗り越せるかな。