自転車通勤なし

今日は終日都内で仕事なので電車でGO!

電車の中で遅ればせながらサクリファイス読んだ。


前から読みたいと思っていたけど新書はお金が無いので基本的に買わない。

そしたら先日、ボクが自転車好きだと知っている会社の本好きの同僚が「読みました?」と振って来た。

かなり面白かったらしく「ロードレーサー乗りたくなりました」と言っていた。


ので借りておいたけど、なかなか読めなくて今日ヤット読めました。


ロードレースのエースとアシストの話がリアルに書かれていて、知らない人が読んでも「なるほど」と思ってもらえる感じ。

たまに会社の人にロードレースがチームプレイである面白みを説明することがあるけど、この本を読んで貰えれば結構その世界観が理解してもらえそうなくらい的確に表現できていると思った。


行きの電車で半分読めたけど、帰りは会社の人と途中まで一緒に帰ってきたので、西千葉で降りて一人になってから、マクドナルドで「ハンバーガーペア(150円!)」を食べながら最後まで読んで帰宅した。


明日他の人に勧めよう。