白子朝練75km

nakaroshi2008-03-15

ツーリングではなく普通に朝練してきました(泣)

今日はGIROさん恒例の「春ののんびり100km(白子)」です。

昼からの用事で午前中早めに帰らなければならないとはいえ、花粉症も薬で幾らか抑えられて、まぁ自転車大丈夫かなという状態の私にはウキウキのイベントです。


6時起床。暖かい。

半袖、アームウォーマー、ビブショーツにレッグウォーマーと完全な春支度。
ウィンドブレーカーだけは一応羽織って出ますが、すぐに不要であることを感じる程の気温。


6時40分に行くとGIROさん前には結構な人数が集まっていました。

Mr.Gチーム側にメンバーカードとエントリーしようとしましたがネコさん達に妨害され店長チームへ。
イカワさんも道連れにしました。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


ここでkishiさんには張り紙を指差して、
「いーですか!今日は『のんびり100km』です。分かっていますね」と釘を刺します。

まー、意味無いだろうな、と思っていたけどヤッパ意味無かった事を後で思い知ります(T_T)


7時出発。

店長チームは予想通りのハイペースで進みます。


大宮のコンビには7時45分通過。

ここでカーボンさんと合流します。


しかし、外房に入りサノ様の鬼引きが開始されると、ローテの追い越しで挨拶をしただけでお別れとなってしまいました。

その後kishiさんが引き出すと更に極悪の鬼引き。


外房の登り基調の直線を41km/h(!!!)でグイグイ引きます。

この道こんな速度で走ったことねー!ノ( ̄0 ̄;)


祝!大学生!で初乗りのヤオ君も置き去りにされる程の傍若無人なハイペース。

またそこから先頭にローテする皆様も同じようなスピードで引きまくり。


あのなー!「のんびり」だってーの!

心で叫ぶ俺。


ツーリングなのに集団を小さくしようとするってのはドーイウコト?!

料金所でオイカワサンも「はえー!」とか言ってましたが、君の登りもはえーって!


そこからはサノ様がジェントルな速度コントロールをして下さったお陰でやっとツーリングペースで進めます。
あー、一安心。


次のセブンで何時の間にか見えなくなった店長の待ち、&トイレ休憩でやっと休めます。

ふえー。


アブねー。昨秋の「全然のんびりじゃない『のんびり100km』」の悪夢が再現されるところでした。


店長はパンクしていたようですが、10分も掛からずに合流。さすがプロ。


kishiさんにはえー!」��( ̄皿 ̄;;
と抗議しますが
「そうっすか?」( ̄▽ ̄)
と、いつもの、あのすっとぼけたリアクションで気にもしていません。

やはり、釘を刺すのは無駄であった( ̄□ ̄;。


15分程休憩して再出発です。


その後は31〜35km/h程度の常識的なスピード域で集団は進みます。

が、私のリミットは8時30分。


10時を過ぎると1分につき1度、奥様の眉毛が上がって行きますので、平穏な休みを過ごすには10時までに帰りたい。

楽しく快調なので30分過ぎても暫く一緒に走ってしまいましたが、切りが無いので8時40分に白子役場辺りで皆様にご挨拶して離脱。


10分後にMr.Gの「本当の」のんびり100kmチームとすれ違いました。


そこからは速攻で帰宅。

10時には家に着きました。


帰りも行きとホボ同じ時間で戻って来れたことになります。

あー、良い練習になった。


皆様、本日も良い朝練ありがとうございました!
(絶対ツーリングじゃない)




■夕方GIROさんとこに会員登録の更新に行きました。

店長に聞くと、オイカワさんが散々な目に会ったらしく、ツーリング中であるにもかかわらず次期バイクの購入を宣言したそうです(笑)

でも間違いなく速くなりますよ。オイカワさん。


私の楽しみにしていたホイールも雲行きが怪しくなってきました。

別のホイール検討しなければならなくなりそう。


あー、また苦悩と妄想に頭悩ます事になりそう。