幕張周回54km

nakaroshi2008-03-30

■朝練帰りに近くの公園の桜と



今日も自転車練習楽しかった!


起きたら5時。あー早いけど、初ホイールだし、少し先に走ろうかなーとかチョット思ったケド、走ってる夢を見ながら2度寝したみたい。

「は!」と目を覚ましたら6時45分!( ̄□ ̄;)!!

やべ!空気入れなきゃ!予備チューブラータイヤ何処につけるべ!とか速攻で準備して出発したけど、到着したら7時37分。

はるか彼方で走っている集団が見えます。


あー、良かった。今日の幕張周回は場所変わってなかったみたい。


追い付かれた集団にくっ付いて走るつもりで流しながら周回を始めます。


集合場所でパンク修理をしているヒデさんに挨拶。
日頃バイクいじり倒しているヒデさんなのでパンク修理くらいは余裕だろうと思って通り過ぎました


と海沿いでサーと抜いていくのはAチーム。やっぱ速いッすねー。

で、後ろに着かせてもらい暫く走ります。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


Aチームはどうやら集団を小さくしようとしているらしくコーナーの立ち上がりでゴイゴイとダンシングで引き離しにかかります。
でも直線で詰まるのでなんとか私でも暫くは着いていけます。


本日初登場のホイール「キシリウムES」ですが、ここでホイールの良さを実感します。

集団に着いていっているとはいえ、Aチームですから結構なスピードですが橋前の上り坂とかが全然楽!
すごく軽く踏めます。


あまつさえAチームの先頭も引かせて頂きました。

わずか500m位だったと思いますが、やっぱホイールのお陰かなヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


その後3周ほどくっ付いて走りましたが、海岸沿いの登りで千切れました
でも充分満足\(^▽^)/


そこからは一人旅なのでホイールを確かめる感じで走ります。

坂は楽に走れます。踏み込むだけススッと進む感じ。
前回まで借り物の鉄下駄ホイールだっただけに、特にその差を実感します。


そのうち復帰したヒデさんとキャノイトーさんが追いついて来たので一緒に走ります。

抜きつ抜かれつしながら周回終了。


終了間際にAチームに周回遅れにされました。


いやー、また良い練習になったのだ!



終了後、オイカワさんのカルマをみたり、タニグチさんにESの試乗をしてもらったり、実はヒデさんパンク修理初めてだったと聞いて、アー手伝ってあげればよかった、申し訳ない。とか話して、楽しい時間を過ごし、名残惜しくも9時30分に帰宅。


体重は71kgまで減っていた。


その後、定番の家族の買い物の運転手、子守りでヘトヘトになって今日も終わりました、とさ。



キシリウムES


今日初乗りのホイール「キシリウムESチューブラー」ですが、走り始めでは良くわかりませんでした。
多分私がニブイ為だと思います。

でも坂を走っていてその違いを実感しました。


さらに今日、今までになかった以下の事が起きています。

  1. ・Aチームに3周着いて走れた・・・昨年は1周も着けた事がありませんでした。
  2. ・Aチームの先頭を引いた・・・ごく短時間とはいえ一般市民の私には未知の経験です。
  3. ・アウターで走っていた・・・今までは平地もずーっとインナーで走っていました。
  4. ・10周しても結構楽・・・最終周に抜かれたAチームの列車に簡単に飛び乗る事が出来た。


速い皆さんには普通の事かもしれませんが一般サイクリストの私にはビックリの一日でした


やっぱホイールって違うのね。


41歳だから機材に頼ってもイインダもんね!


だけど練習には出来るだけノーマルホイールで行こうと思ってます。

実力が上がったって勘違いしちゃうからね(^▽^)/