自転車通勤25km

今日は本当は休み。

でも仕事が終わらないから半日出勤、とか思ってたら結局5時まで仕事しちまった。


まだ明るいうちに帰れたので100円ショップに寄って補給食の物色。

「パーフェクトプラス」という高カロリー食品がありまして、自分はコレが好きなんですな。


でも原料費の高騰による影響か、なかなか店頭で見つけられなくなっていました。

会社の近くの「コクミンドラック」で以前は105円。
ダイソーでも100円で売っていて(通常は150円位)、見つけると纏め買いしていました。

今日も探したけど見付からず。


原材料値上げは、私たちの首を真綿のようにジワジワと締め付けているようです。



一ヵ月後の父の三回忌前に実家やお墓を掃除しに、今夜から松本に向かいます。


で、あわよくば隙を見つけて美ヶ原でも登ろうかと「自転車持って行っていい?」と聞くと、
「ダメ!」と奥様。
「なんでよ?」
「帰りに(奥様の)実家からイロイロ貰って来るから邪魔になる」

・・・という訳で自転車持って行けず(ρ_;)
(ええ、泣いて下さい。憐れんで下さい。)


8時過ぎに出発して仮眠などもしたので、奥様の実家到着は1時近く。
自分は一人でそこから自分の実家へ。
結局2時近く。

はー、ちかれた。