■映画「アフタースクール」

本日、中々起きない娘を強引に支度させて見送った後、普通に自転車で出社。
会社に着くと「早いですねー」「?」

予定表を見ると本日は14時からの勤務予定。

おわ!
そのまま仕事する程俺は立派ではないので、そーっと会社の外に出る(^^)
いきなり5時間の自由時間(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

で、何すっかなと。
ここで自転車激しく乗ることを期待されている方も多いと思いますが、映画を選択しました。
昨日結構走れたしね。

最近「自転車」「仕事」「家庭」この3つのキーワードで括れる事以外、なーーーーンにもしていない事に危機感を抱いておりまして、以前は本当に映画が好きだったので、久しぶりに文化的な物に触れたいと。

で、何の予備知識も無く幕張シネプレックスに行き(近いと便利)、チケット売場の大行列にビックリ。
水曜日は女性1,000円の日なのね。

チケット待ちの間に上映映画と時間を見ると「ランボー」「アフタースクール」「マジックアワー」「パリ、恋人たちの2日間」「僕の彼女はサイボーグ」のどれかが見れそう。
携帯で評判などチェックして、「アフタースクール」に決定。
千葉テレビの再々再放送くらいの「水曜どうでしょう」も今だに見てるし。大泉洋好きだし。

レディースデーと言っても、平日の昼間のマイナー映画は、人もまばらで良い感じです。

で、映画も当たり!
すんげー面白かったっす!
殆ど予備知識無く見た事もあって展開に騙されまくり。
最後はパズルがパスパスはめ込まれていく気持ちイイ感じで、見終わった感も最高でした。

お勧めです。
「見るものないなー」と迷ったときには皆様もどうぞ。

あー、幸せ♪( ̄▽+ ̄*)




■今日はのんびりポタリングのつもりでヘルメット無しで自転車通勤。

でも、退社すると泣けるほど気持ちの良い夜で、真っ直ぐ帰ろうと思ったけど国道往復したりして距離走りました。

やっぱメットいるな。