コソっと練習100km

今日は休み。

午前中に娘を幼稚園に送っていったり、息子が学校で使うスポンジボールを買いに行って学校に届けたり等の仕事のお申し付けをこなし、午後の自由時間をGET!
涙ぐましい。


12時40分に出発。

夕方5時までの時間をもらってあるので、以前ツネさんに連れて行ったもらったかずさカントリークラブ方面の山岳を目指します。

天気いいっす。久しぶりの自転車で気持ちいいけど、いつも集団で走るうぐいすラインを一人で走るのはやっぱツマンナイデスネ。

ま、練習と割り切って走ります。


俺、進歩してるなー。と「うぐいすライン」の登りで感じます。

去年、GIRO練参加し出した頃は、一つ坂を登りきるだけで「降りたい」とか思うほどのヘタレでしたが、今は余裕です。(スピードレベルは低いままですが)

・・・でも「八ヶ岳2時間」と遅くなっているのはナゼ?・・・、つい、またネガティブに考えてしまう自分を鼓舞しながら走ります。


セブンイレブンを14時10分に通過。


鶴舞経由で国道からかづさCCの方面へ右折します。


車の少なくなったアップダウンを繰り返しながら進みます。

気持ちいいですねー。

自転車は次々に景色が変わっていくのも飽きなくて楽しいです。


と、どういう訳か途中で道を間違えてしまったらしくこんなトンネルを抜けたり

して、木更津方面に出てしまいました。


あらら、って感じですが、帰らねばなりませんので姉崎袖ヶ浦ICを目指し、さらにひたすら「千葉」の看板に向かって走ります。

途中のセブンで、ドーナッツとポカリとカリカリ梅と焼き鳥を買って日陰で休憩しました。
あー気持ちよかったです。


この冬富津に行った道を逆走し、いつの間にか市原あたりで16号線に出て追い風でグングン走ってちゃんと千葉到着しました。

到着は5時を過ぎてしまいましたがシャワーを浴びて、その後娘を耳鼻科に連れていってお弁当買って帰宅。


出発前73.3kgあった体重が70.9kgに減りましたよ。
5時間弱で体重2.4kg減

「ダイエット」に心乱される世の女性には驚くべき数値なんじゃない?

変なクリーム買うより自転車乗れって事です(と奥様に言いたい)

俺の場合は無駄な脂肪がそんだけあるって事ね。


でも、夜は水分を体が欲して350mlビール3本飲んじゃいました。


あー、久しぶりに自転車いっぱい乗れて気持ちよかったのだ!