実家2 自転車なし

今日は朝からネコの餌買いに行ったり、祭壇を作ったり、事務資料作ったりとして日中はまったり。

雨は降ったり止んだり。
「でも自転車乗れるよなー」と外を見てため息。


案の定、昨年中古で買ったナンチャッテMTBは、もう変速も出来ず鉄くずと化しており、期待した山登りには使えません。
真剣にHideさんみたくこちらで一台買っちゃおうかと悩みました。

で近場の自転車を扱っている店をいくつか回ってみましたが、ま、当然ちゃんとした自転車は高い。(当たり前)

買うのは諦めて、自転車を運搬する手段を検討する方針へと転換。
駐車場の関係で屋根にキャリアを付けられないので背面取り付け型のバイクラックになるんだけど、それだと取り付け時にリアゲートを開けられないのよね。荷物の出し入れに問題あり。

うーん。


夕方奥様の実家で食事を頂いて、一眠りして20時に出発。
豪雨の中80km程度で慎重に走って1回だけ休憩して24時到着。

はへー、今日もちかれた。