ママチャリ通勤 17km

ママチャリ通勤 17km

今日は社外に行く予定だったのでママチャリで通勤。
急いだから負荷かかった。

朝から部内説明、速攻で外出、帰社してミーティング・・・へとへと。


■ローラー台初乗り

先週雨で殆ど自転車乗れなかった。
土曜も家族サービスで自転車乗れなかった(日曜結構乗ったけど)

で、そのストレスで土曜の夕方、急遽ローラー台を購入する事に決定した。
奥様には前々から欲しい事を伝えて有り、いつかは買う事も3年前から了承頂いていたので特段の問題もなく。

我慢していたのは結構通勤で走っているから果たして買っても使うかなって部分で(貧乏性なので)。


GIROさんに電話してミノウラM80の在庫を聞いたけど無し。
そのあたりの価格帯で在庫見てもらったら「CycleOpsのがある」
「それでいーです」もーなんでもいいや。

閉店間際に速攻で買いに行って速攻で帰宅した。


翌日グルツーで早く寝なきゃなんないけど、チョビットだけ乗りたくてセッティングに夜中二時まで掛かった。

さすが安いだけあって組み立ての金具が嵌まらない。
トンカチで無理やり叩き込んだ。もー外せない。

そんなんでやっと組み立てたローラー台。
本日初乗り。


夜中23時過ぎに乗ったので、マンションだし結構音は大きいような気がして、10分で止めた。
100回転超えキープすると夜中はさすがに気が引ける。

でも結構楽しいかも。


手軽に乗れるし、雨の日のストレス解消に期待だな。