自転車通勤25km

今日は一週間全部自転車通勤できました。

朝、信号待ちでSCOTTのローディーと一緒になりました。

SCOTTは信号が変わると猛然とスタートして行きました。
「おー速いね」と思いながら見送り、こちらは青信号のスタートは事故が怖いのでユックリ出ます。

直線のサイクリングロードもしばらく先行されますが、そのうちスピードが落ちてきて、「あれ抜いていいのかな」という感じで追い越しました。

なんと指切り手袋でしたよ。
寒くねーのかなー?。


平和とは言ってもそれなりに結構忙しく、階段は12階×1回のみ。


帰りはそれほど寒くないし、明日からの連休は乗れそうも無いので久しぶりに遠回り。

兼、息子のクリスマスプレゼントを捜索。
前日にマリンピアに寄ったら売り切れ。カルフールも売り切れ。
千葉市街まで行き、ヨドバシカメラに寄ってやっと購入。

3歳の娘はともかく、小学3年の息子はサンタを完全否定する事の出来ない微妙な年です。
少なくとも昨年までは間違いなく信じていたようです。

一応、今年も寝ている間に枕もとに置くつもり。


だから「サンタにこれ頼むんだ」とか欲しいオモチャを聞かされると、なんとか手に入れようと探しまくる羽目になります。
これが普通に「これ買ってー」とか言われてオモチャ屋になければ、「諦めろ」の一言で済むのに。


俺が子供の時って、家が貧乏で、農家だからサンタとか存在自体が関係なかったな。
でもクリスマスにはオモチャは貰えるもんだと思っていたけど、一度それもブッチギられて、それはそれは悲しい思いをしたものです。


それに比べれば今の子供は親に思い遣られているよねー。気を使い過ぎているような気もして、親はもっと、ドーンとしているべきだろうと反省することもある。

でも息子はとーちゃんがまだ怖いらしく、俺の言うことは聞く。まだね。