自転車通勤8.5km

今日は夕方から雨かもしれないけど自転車通勤を強行です。
走り始めは耳アテをしていましたが途中からとりました。ってくらい今日も暖かい。

今会社ですが、外が雨だったら電車で帰ります。


ココントコ家に帰り着くと汗だくで下着とか夏場のように着替えが必要です。

昨日、一昨日と遠回りして帰りました。通勤用のフラットペダルで高回転は結構怖いですが走っていると、つい真剣になってしまいます。
40分程度では有効なLSDにもならないので、頑張って高負荷で走ります。

ついムキになってしまうんですな。でも運動不足のサラリーマンなのでこの位は毎日欲しいです。

なにげにウエパージャージは使えています。サイズ大きめ買ったので見た目普通の体育用ジャージで会社でもあまり違和感ありません。
で、今くらいの気候だと丁度良い保温性って感じで良いです。

真冬はキャノンデールジャケットになるでしょうが、千葉はあったかいから意外と一冬、これで行けたりして。


この間忘年会でオーバさんと話していて、「春になって朝練再開したら、ゼンゼン遅くなっているんじゃないか、っていう強迫観念がある」って事で同意した。
自分が遅くなっているっていうか、他の人が早くなっている恐怖感。

なんか各人で思いっきり「コソ練」しているような気がして、朝練みたいに毎週の様子が分からないから逆に差が開きそうでコワイ。

オーバさんも階段登りしたり、マラソンしたり、追われるようにトレーニングしているようです。

冬場が結構勝負だな。・・・うあーこえーよー(^^;


さっき帰ってきた。雨は止んで、道は結構乾いていたので遠回りした。

また良い練習になったのだ。