自転車乗れません

先にお断りしておきますが「本日は自転車日記ではありません」スミマセン


今日は休み。

朝9時に家を出発。娘の七五三写真を撮るために幕張のホテルオークラへ家族全員で向かいます。


娘はお化粧をされ、着物を着せられ、案の定機嫌が悪くなり(=⌒▽⌒=)、写真を撮る人が一所懸命笑わせようとしますが、ニコリともしません(^∇^)

まー予想通りとはいえ困ったものです。

でもね、こんなのも面白いです。不機嫌なカオもイッパイ写真撮っておきました。
15年後にはこの写真をネタに笑ってやろうと思ってます(^∇^)


昔オートバイに乗っていた頃、ツーリングの事で友人に話せる笑い話は、「崖から落ちた」とか、「山の中でエンジンブローして10kmバイクを押して里山まで戻ってきた」とか、そんな大変な思いをした事ばかりでした。

その時は辛くても後で笑い話になる。辛ければ辛いほど笑える話になる。

なんでもそうで、大変な思いをした人ほど話せる事はあるし、その辛さを克服した人に学べる事も多いです。

話はすこし大袈裟になってしまいましたが、七五三の写真でムクれた顔が残る位は単なる笑い話です。


ここでちょっと自転車の話になりますが、自転車って、ただ走っているだけでも結構大変じゃないっすか。更に坂道なんか登ると、一緒に登った人と話したくてたまらなくなりませんか?

俺は特にその傾向が顕著です。
自転車が好きな理由の一つがそんな所にもあります。


その後、「サンドイッチ&ケーキビュッフェ」等というこじゃれた昼ご飯を腹いっぱい食べて、買い物に行ってずーっと娘の子守りをし、帰りにチョットだけGIROさんに寄ってBCAA買って慌しく「良いお年を」のご挨拶して帰宅しました。


まー娘に振り回された、大変だけど幸せな一日でした。