自転車通勤21km

朝6時38分の電車で田舎に帰る家族のみんなを駅まで送っていった。
7時に家に帰ってきて、昨夜録画したテレビ番組等見ながら久しぶりに一人でのんびり。

いやー、本当に一人って久しぶり!


今日は遅番なので10時に家を出発。
流石に暮れの押し詰まり。通勤路のCRを行き交う人はまばら。

今日は風が強い!早朝は風もなくて「今日走る人ウラヤマシス」だったけど、通勤時間は時折爆風が吹き荒れる。
ディープリムで練習している人、気を付けてー、等と考えながら、風で飛ばされてくる木の枝なども避けながら会社着。


階段登りは26階×1回、14階×1回。
夜8時に登ったら上の方の階の人は誰もいませんでした。真っ暗な廊下が怖い!


仕事も大きな問題もなく終わりそう。この一年、安定化の為にいろいろ改善してきたことが、密かに実を結んだ感じ。

私の仕事はシステム管理ですが、「システムは安定稼動して当然。障害があったときのみ逆に注目される」という、評価されにくい仕事。損だよね。

今日みたいに穏やかだと楽な仕事と思われがちだけど、裏でいろいろやってきた事を知って欲しいなぁ、と、時々思う。
最近仕事で褒められてないなぁ。

21時までの勤務なので、明日も仕事だけど一人だしDVDでも借りて帰りましょーか。



ブログを見返して、今年、どんだけ走ったか計算してみた。

12月(昨日まで) 532km
11月 455km
10月 896.8km(富士チャレ込み)
9月15日〜 411.8km
これ以前は多分月平均600km位。それと直江津までの340km。


7月は直江津のお陰できっと1,000km超えたと思うけど、ほぼ3桁という、なんという体たらく。


年間合計で8,000km位かな・・・・うーん、少ない! 毎日通勤しているのに少なすぎる!
そりゃ、遅いわけだな。遅いくせになんだー!貴様ー!もっと走れっちゅーの、俺!

とりあえず、来年は10,000km走る!もー決めた!ヽ(`Д´#)ノ