自転車通勤63km

自転車通勤63km!
・・・じーん。通勤距離としては最高記録。

朝は今日も暖かく7分袖のTシャツにストレッチパンツで出勤。
なんだか朝から負荷掛け気味で会社まで結構全力。

到着すると汗がダラダラ。



帰りは8時に退社出来たので出きれば距離走りたいなぁという事でまた14号線往復へ。

一昨日の苦楽しい練習の後、なんか調子良くなってきて、今日も楽に走れた感じ。

・上下につぶした楕円運動の感じで入力は12時から3時までの間だけ
・楕円を意識するから自然と足を持ち上げる感じになる
・お尻半分サドルから落とすくらいの感じの後ろ乗りで内股高速回転
・「とびます、とびます」みたいな意識で足を内側に持ち上げる
・軽く持ち上げて12時から前に押し出す間は力を入れない

こんな感じでケイデンス高めで走れた。
気持ち良かった。

部分的に車の流れに乗ったり、原付を追い越したりしながら結構飽きずに自転車での帰宅を楽しめた。

途中女の子がクロスバイクで走っていたので信号立ち上がりで抜いて少し引いてあげようなんて思ったら、予想外に立ち上がりでスピードが上がっちゃって、女の子関係なくトラックのスリップで高速ケイデンスの練習したり。

でも9時過ぎに工事が車線を規制し出すと流石に怖くて暫くして止めた。


で、帰宅したら63km。通勤距離としては自己新。
行きが8kmだから帰宅時だけで55km走った事になり、ノン補給、停止も信号だけで2時間くらい乗ってしまった。

はーヘトヘト。良く走れた。