秋サイクリングのんびり85km

nakaroshi2008-10-13

今日はGIROさんの「のんびり100km」
朝が厳しかったけどなんとかギリで起き出して集合場所へ。
途中でアクエリアスとパンを買って、7時になんとか間に合う。


朝練習出るの久しぶりだ。
インナーにGIROジャージ、アームウォーマーにニーウォーマーというイデタチ。
背中にはベストも。

走り出すと結構寒くてすぐにベストを着る。

のんびりペースでいいねぇ。25km/h位で話しながら走れる。
いつもの大宮IC近くのスリーエフを通って、久しぶりのうぐいすラインへ。

夏のネコさん主催のツアー以来ですなぁ。
すっかり秋らしい風景になってしまって、夏が幻のようです。


一時間少し走って、そば屋の自動販売機で軽い休憩。

今日は中学生2人も参加しているので本当にゆっくりペースなのだ。

とか言っておいて、其の後2番目の坂からバラけ出す。
自分もどうしようかなーって思っていたけど12時から用事があったのでココで少し追い込んでおこうと先行した人達を追い駆ける。

やっぱ坂で我慢できなくなったバスク人西やんさんとミヨシさんを追い駆けて、いい感じで負荷を掛けれた。


坂を下ったセブンでまた休憩。

あー久しぶりに皆さんと走ると楽しいなぁ。

ちゃんと中学生をアシストしてペースを合わせて走っていたオイちゃん偉いなー。大人だねぇ。
あんドーナッツを食べて自分はココで離脱して帰路へ。9時10分。

大宮のスリーエフまで戻ってきたら10時だったので、ちょっと余裕があるから外房有料を土気まで往復してチョッとだけ距離を増やして11時10分には自宅到着。

4時間で85kmだからかなりユックリしたツーリングだったけど、帰りには右足のモモの裏が攣りそうになった。
軟いなぁ。200kmが思いやられる。


速攻でシャワー浴びてマックに昼ごはん買いに行って戻ってかき込んですぐ用事に出発。

用事終了後はおゆみ野のイオンショッピングセンターへ行って買い物して一日終わった。



でも久しぶりに集団で走れて楽しかったなぁ。サイクリングいいよねぇ。
ちょっとずつ自転車モードに切り替わりつつあるぞ。

(でも明日は午後雨予報・・・電車通勤かな)