自転車通勤40km

今日は連休の中日だけど出勤。
朝天気いいなー。
のんびり100kmは最高だわな、これは。

帰宅時に走ろうと思って着替えを持って、長袖ジャージで出勤。


平和だった。仕事に集中できた。居眠りもしなかった。俺えらい!

ところがなんだか仕事中調子が悪い。
お腹に風邪が入ってしまったような具合の悪さ。

気持ち悪い。


帰り。定時に退社。

気持ちは乗らないけど、少しでも走っておきたいので、「軽く」のつもりで走り出す。

また少し習志野方面に走って国道14号に出て千葉方面へ。
連休の夕方なので国道も渋滞気味、だから車をすり抜けるような感じで走るから気を使う。

時速40km位で流れていてくれるのが一番安全だね。流れに乗れるし車の挙動も分かるし。

殆ど停止しているのに、いきなりコンビニとかレストランとかに入ろうとウィンカーも出さずに左折してくる車が始末に悪い。

今日はそんな危ない局面もなく走れた。

気が付いたことが一つ。
学生の頃の左足複雑骨折の名残で、自分の左足は若干外を向いる。
自転車乗っているうちに少し矯正されてきたみたいで、少し内股気味にペダリングする方が調子がよい感じが最近する。

これで少しは楽に走れるかな。


それにしても気持ちの悪さもあって、走りの調子はイマイチ。
こりゃ確実に富士チャレ、去年より遅いな。

完走もヤバイな。


むーん( ̄∇ ̄;)  とか考えながら走っていると奥様から「いい加減帰って来い」コール。

で、すごすごと帰宅した。

ま、調子悪いし、丁度いいか。


明日は12時には自宅に戻らなければならないけど、行けるトコまでのんびり100km行く予定。

「のんびり100km」ね!

「地獄の引き回しの刑チーム」には絶対行かないからね!!
・・・でも降水確率40%だ。