自転車通勤8km

今日はママチャリでの通勤。

夜、日本橋で大学時代の友人と飲み会なので電車で行こうとも思ったけど出来るだけ自転車には乗りたいので、たとえそれがママチャリでも。

当然着替えなど持たず、ワイシャツでスラックスだったけどやっぱそれなりに汗かいた。


で夜は7時に会社出て、8時には日本橋で合流。
主旨は今春に横浜に転勤してきた友人の歓迎会。大学時代のクラスの友達5人が集まった。

友人の一人で転職を繰り返す男がいて、先日までリーマンブラザーズに居たそうで、最後の二ヶ月は日本法人撤退が決まっていたから自宅待機で(給料あり)就職活動をしていたらしい。
今は別の生保に就職して早稲田の社会人学士らしい。独身でやりたい放題。うらやましくもあり。

飲む奴3人でワインボトル4本飲んだ。自分がそのうちの1.5本分。その前にもビール二杯飲んでるから久し振りに泥酔した。

帰りは終電。電車にカバン忘れそうになるわ、歩いて帰る途中で寝そうになるわ、いやー、酔った。
で面白かった。