自転車通勤64km

先月の長野原までの217km以来、なんかオフシーズンになったがごとく自転車乗れていなかった。
毎夜遅く帰宅してからビールを飲み、カレーをお代わりし、府抜けた生活をしていたわけで、富士チャレンジまで一ヶ月を切ってもなんだかモチベーションも上がらず、毎日雨が続く天気で通勤で自転車も乗れず、という感じの日々だった。

おまけになんか風邪っぽさがズーッと抜けず、セキが収まらない。
風邪のせいか、汗もなんかドロドロした感じで、夏場のサラサラ汗とは体質が変わってしまったかのようだった。


で、今日は晴れ!

なんだかよくわかんないけど今日から富士チャレに向けて「頑張るぞー」という気になった。
帰りに沢山走ろうと思って着替えを持ってリュックでTシャツで出発。


8時に退社。
着替えて軽くパンだけ食べて先ずは会社の周りを遠めに走って国道14号へ。
千葉方面に向かって走る。

本当に久し振りなので、リハビリ走くらいのつもりで走る。

久し振りの割には結構足は調子良く、車に引っ張られるときには40km/h以上で走れる。
単独でも35km/h位までは上げて走る。
フォームに注意して、出来るだけ足に負荷掛けるよう立ち漕ぎを長く続けて・・・とかやってたら30km位走って早速右足の足裏が攣りそうになった。

さすが!怠けきった体(〃 ̄∇ ̄)ノ!!

信号待ちで軽く伸ばして走り続ける。が、攣りそうで意外と攣らない。

そんな走り方をしながら14号線を往復していたら、工事が始まった事もあって55km走ったらさすがに飽きて止めた。


一人で走ると飽きるなぁ。
でも久し振りにノンストップで距離走ったので気持ちよかった。

帰る途中でコンビニ寄ったらなんか視野が狭くなってる感じがしたのが気になったけど・・・。
なんだろ?

よーし!今日から頑張るぞー!
(でも早速明日は自転車通勤出来ない・・・)