自転車通勤42km

nakaroshi2008-10-17

今日も天気良し。青空→

着替えを持って自転車通勤。気持ちいいなぁ。泣けそうなくらいの青空だなぁ。仕事せずにどっか行きたい。



帰りは又着替えて遠回り。

走り始めはお尻が痛い。サドルが合ってないんだよな。でも暫く走っていると後ろ乗りが形になってお尻の痛みも気にならなくなってくる。

昨日と同じように千葉方面へ14号を走って千葉みなとで折り返して幕張本郷までを往復。

途中の花見川越えの辺りが車が早くて暗くて怖いけどそれ以外は路側帯も広くて快適。

今日走りながら気を付けたこと

・乳酸を溜めないよう力を抜く

40分位走ると楽に回せる感じになってくるが、力は入らなくなるなぁ。

途中でサイクルメーターが止まっていたので今日の走行距離は適当。

9時にいつもの道路工事が始まったので、ちょうど一時間走って帰路へ。

帰りの浅間神社前の軽い登りは自動車に付いて行こうとするから短い登りだけど効くなぁ。



昨日今日と通勤で結構走れた。

よしよし。



明日は用事があるので自転車乗れないけど、買い物に行く予定なので通勤用のウェア買おッと。